※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みむちゃんまん☆
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘を育てており、バウンサーかハイローチェアの購入を検討中。どちらが良いか悩んでいます。部屋が狭いためバウンサーがいいと思っています。候補の画像も共有します。

生後1ヶ月の娘を育てています😊

里帰りから帰り、これから家事などと並行して行くためにバウンサーかハイローチェアの購入を考えているのですが、

いるかいらないかとどちらが良いのかを悩んでいます💦💦💦

やっぱりあった方が楽ですか❓❓
それぞれを使った方のお話も聞きたいです✨

個人的には部屋も和室で狭いのでバウンサー派なんですが💦
ハイローチェアの方が寝かしつけやこちらで揺らせるので良いのかなあとも思います✨

また、いくつか候補はあるんですが✨
画像を貼りますので、同じのを使った方のお話も聞けたらなと思います❗️

よろしくお願いします😀

コメント

☆みむちゃんまん☆

同じく候補に考えています✨

出産祝いでバウンサー貰ったんですが
そばを離れると泣いてしまう子なので
家事の時に移動できるハイローチェア買って、うちでは活躍してます💓

• ☆みむちゃんまん☆

☆みむちゃんまん☆

ありがとうございますm(_ _)m

ハイローチェアは移動出来ること、高さがあることが良いですよね✨

今の所は寝てくれたり、旦那が見てくれるので何とかなってますが✨

少し様子見ても良いかもですよね😀

• 1月19日
まま

料理中など、顔が見えてないと泣いていたのでハイローチェアの方が役立ちました。
バウンサーは顔が見えなくなると狂ったように泣いてました。

• ☆みむちゃんまん☆

☆みむちゃんまん☆

やっぱり高さがあるのは良いですね✨

寝てくれるコなんですが、少し様子見かなあとも思います✨

• 1月19日
YKmama♥

うちはバウンサーもハイローチェアも上の子の時から買ってないですが、特に不自由は感じずここまで来てます🤗

• ☆みむちゃんまん☆

☆みむちゃんまん☆

使わない可能性もありますよね…

勝手がみんな違うから難しいデス❗️

家が狭いので、ハイローチェアは…とも思いますが、肯定的な意見を聞くと迷います😂

• 1月19日
ポケモン大好き倶楽部♡

うちはバウンザーを使っています。バウンザーでは絶対に寝ないので、本当に家事の合間に使うって感じですが…。
洗濯干すときもベランダの窓付近にバウンザーを置いて乗せておく、洗い物のときもキッチンにバウンザーを置いて乗せておくって感じです。

• ☆みむちゃんまん☆

☆みむちゃんまん☆

バウンザーも移動は可能ですもんね✨
    1回1回持って移動すれば何とかなりますよね😀

手頃感や場所を取らないのはやっぱり良いです💜

• 1月19日
*me*

生活スタイルでバウンサーとハイローとわかれるかなーと思いました♡

うちはダイニングテーブルにソファーで、床生活ではないのでハイロー派ですがとても重宝してます!!!!私も最後まで要るかなーと悩みましたが買ってもらってよかったです✨
1人でお風呂入れる時などそれに乗せて待たせたり、自分がご飯食べる時に乗せて一緒に遊びながら食べたり🎵
新生児の頃はちょっと寝かしておくのに、今は離乳食のイスとして大活躍してます🙌🍀

バウンサー使ったことないのでわかりませんが、使い方としては同じ感じになると思うのであってもいいんじゃないかなーと思います👍

• ☆みむちゃんまん☆

☆みむちゃんまん☆

そうなんですよー👍🏻✨
    生活スタイルがどうしてもありますよね✨

うちは賃貸の和室で狭いので💦ハイローチェアを置く事を悩んでしまいます😀

長時間乗せておけるのはやっぱり良いですよ💜

悩みマス💧

• 1月19日
  • *me*

*me*

みなさんの意見見てると更に悩ましいですね😭(笑)
    どちらもメリット、デメリットがありますよねー😅
    レンタルとかどうですか?バウンサーに気持ちが傾いているんだったらあえてのハイローとかでもいぃかもですね😊使ってみたら意外にいいかも♡となるかもですし、やっぱ合わないや🙅バウンサーに決定♡ってなるかもですし🍀

• 1月20日
  • ☆みむちゃんまん☆

☆みむちゃんまん☆

ありがとうございます😊

本当に✨
    使っている方の意見が一番ですが、やはり好みや勝手が皆さんそれぞれで、良く聞く、メリットデメリットありますよね😅

そうですよね😀
    レンタルで試しに使ってみて、合う合わないを考えてみても良いですよね💜

今では中途半端で、どちらを買っても後悔しそうですし💦

良いご意見助かります❣️❣️
    ありがとうございます😀

• 1月20日
ゆーり

上の子の時バウンサー買ってあまり役にたたずほとんど使いませんでした。
下の子にはハイローチェア買って大活躍です!!
赤ちゃんによって向き不向きがあるとは思いますが、ハイローチェアオススメです。
駒がついてるので動かしやすいし、お風呂入ってる間待たせたり、ごはん食べる時揺らしながら食べれたり、手が離せない時は上の子がユラユラしてくれて助かってます。

• ☆みむちゃんまん☆

☆みむちゃんまん☆

動かしたり、長時間使えるのは本当に魅力的ですよね✨

食事の時も見ながら落ち着いて食べられそうだし😊

上のお子さんのお手伝い良いですね♥️

コストが高い事と部屋の作りで決意出来ない自分がいます😅

• 1月20日
のんのん

ハイローチェア使ってます!
寝かかってる時にハイローチェアにおいてユラユラしてると寝てくれます!
移動できるので家事やってる時に便利です!

• ☆みむちゃんまん☆

☆みむちゃんまん☆

その場で寝てくれればやることやりやすいし、移動も出来れば安全面もオッケーですもんね❗️

掃除なんかも出来るし✨

• 1月20日
ゆり

私は画像のとは違うのですが、メッシュタイプのバウンサーを使ってます!
アパートで狭いのと、床生活、そしてハイローはなんとなく不衛生になりそうな気がして買いませんでした!

バウンサーは今でも大活躍です✨
ワンオペなのもあって、ご飯の時、お風呂の時、洗濯干してるとき、料理してる時など、今だによく使ってます♪長い時間はさすがに嫌がるようにはなりましたが😅
その子によって向き不向きはあるようですが、うちの子は合ってるみたいでよかったです♪

• ☆みむちゃんまん☆

☆みむちゃんまん☆

私もうりすけさんと家が同じような感じなんですよ😅

狭いし和室で、ハイローチェアは場所とるよ👍🏻
    と言われて😅

メッシュタイプのは高さがあるのが良いですよね✨

よく寝てくれるしそんなに騒がないので今は何とかなっていますが、長時間の時は心配で💧

• 1月20日
ふー

バウサーは使ったことないですがハイローチェアは
昼間の間ほとんどその上にいます

急に泣いて来ても手を使わずに揺らせて泣き止んでくれる時やミルクの時にも泣いても少し静かになりますよ
風呂に1人でいれる時にも

バウサーは首座るまでは乗れないと思いますが
ハイローチェアなら最初の時期から長い間使えますよ

• ☆みむちゃんまん☆

☆みむちゃんまん☆

そこでお昼寝も出来るし、高さがあるから色んな状況に対応出来ますよね✨

毎日使えて助かるなら、値段も仕方ないのかなあ…

• 1月20日
  • ふー

ふー

家ではベイビーベッド代わりになってますベルトがついてるので動き始めても多少は大丈夫かと高さなども変えれます

• 1月20日
  • ☆みむちゃんまん☆

☆みむちゃんまん☆

お昼寝もそこでさせるのも良いですよね♥️

ハイローチェアは使い勝手が広いし、安全性もあるなら良いですね♥️

• 1月20日
  • ふー

ふー

元々自分も買ってなくて親戚に貰って使うようになったら
    毎日使ってます

今なかったらもっと大変だとおもいます

• 1月20日
  • ☆みむちゃんまん☆

☆みむちゃんまん☆

遅れてすみません😥

夕食の時とかに娘が泣く事が多くて、抱っこしながら食事とかが多いので💧

こういう時にあると良いなあと思います😊✨

主人も買おうかと言ってくれています❗️

• 1月25日
どん

ウチはバウンサーでもなくハイローチェアでもないのですが、ファルスカのスクロールチェアってのを買いました😊
バウンサーもハイローチェアもいずれ使えなくなる時期が来ますが、ファルスカのスクロールチェアは形を変形させて大人まで使えるので無駄にならないかなと思って買いました。(ウチも広くないので卒業した後の置き場所を考えるとずっと使えるのがいいなと思いました。)
9キロまではロッキングチェアとして仕えるのでバウンサー替わりに使ってます😁

• ☆みむちゃんまん☆

☆みむちゃんまん☆

知っています💜
    最後にはソファーみたいになって✨赤が凄くオシャレですよね✨

それで使い勝手が広いし✨

そうなんですよ…💦💦💦
    部屋の作りの問題で悩みマス💧

• 1月20日
  • どん

どん

ちなみにバウンサーも里帰り中に実家で買ったのですが、実家にいる間(生後2ヵ月まで)は嫌がってあまり乗ってくれませんでした😅たぶんぶら下がってるおもちゃもあまり見えてないから楽しくなかったんだと思います😅
    今、離乳食を始めて座らせれるものがなくてやりにくかったのですが、試しに年始に実家でバウンサーを起こして座らせてみたら食べれる態勢になったので自宅に送って今は離乳食を食べさせる時だけ使ってます😊
    でもお座りがしっかり出来るようになったらスクロールチェアを椅子に変形させてそちらで食べさせるつもりなのでまたお役御免になりますが…😅
    ただウチの子💩をきばるのが苦手なのか今はロッキングチェアに乗せないときばれないので、9キロ超えると使えなくなるのできばるの場所がなくなるのでまたバウンサーでゆらゆらさせてきばらせようかなと思ってます(笑)
    微妙なカーブがきばりやすいのかなと思ってます🤣
    でもとりあえず置き場所には困ってます(笑)
    長くなってすみません😥

• 1月20日
  • ☆みむちゃんまん☆

☆みむちゃんまん☆

ありがとうございます😊
    返事遅れてすみません💧

本当に使って見ないとわからないですよね💧
    お店で乗せてみるのも手と思います✨

でも買ったバウンサーが使い道があって良かったですね💜
    💩の時も使えると良いですね✨

置き場所はまた本当に悩みデス💦💦💦

• 1月25日
もーりぃ

2枚目のバウンサー買いましたが全然使っておらず今は大きなぬいぐるみが座ってます(笑)ハイローチェアは借り物を使ってますが、家事の時や自分がご飯を食べる時は高くして近くで揺らせれるのでハイローチェアばかり使ってます。一人遊びができるようになってきたらバウンサーに付いたおもちゃで少しは遊べるかなーと考えてますがまだ先になりそうです。

• ☆みむちゃんまん☆

☆みむちゃんまん☆

買った方のご意見、有難いです❣️❣️

ネットで見た時に、それなりに大きく作りもしっかりしていて、長く使えそうで気になっていました✨

やっぱり、バウンサーは短時間使用向けなんですかねー。

• 1月20日
ゆーり

ハイローチェアもバウンサーも場所をとるのはどちらも同じくらいだと思いますよ。
わたしはリサイクルショップで安くで買いました!!

• ☆みむちゃんまん☆

☆みむちゃんまん☆

ありがとうございます😊

大きさの情報ありがとうございます😀

リサイクルもありと思って、ネットを見始めています😀
    お店も行ってみようかな❗️❗️

• 1月25日