※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1歳児の好き嫌いが多いママさん、毎食のメニューに悩んでいる方がいます。食べない時は最後に果物やヨーグルトを出しています。今朝は人参チーズホットケーキなど出したが、ヨーグルトだけ食べました。

好き嫌いの多い1歳児のママさんいますか?毎食のメニューどうしてるか教えてください。

1 食べれるものだけだす
2 食べれないけどとりあえず出す
3 その他工夫してる

うちは2で、結局食べないので最後に果物やヨーグルト出してしまいます。毎日食事の時間が憂鬱です(´・_・`)
今日の朝は人参チーズホットケーキ、温野菜、きなこヨーグルトを出しましたがちゃんと食べたのはヨーグルトだけです(´・_・`)

コメント

あお

うちの子は普通にあげると食べてくれないものを
スプーンを飛行機みたいにぶーーーんぱくって言いながら回して口に運ぶと何故か食べてくれます(笑)
効果あるかわかりませんが、よければ試してみてください\(^o^)/

• まま

まま

ありがとうございます♡
    ぶーん、してみたんですが、真似されて口に入れず撃沈しました( ゚д゚) 、

• 1月19日
ちゃん

好き嫌いは多くないとは思いますが2.3はよくやります!
ご飯に混ぜたり好きなおかずの下に隠したりしてます!
あとは、自分も同じのを食べおいしいー(o^^o)と何回も言ったりしてるとたまーに食べます!

• まま

まま

ありがとうございます♡確かに同じの食べたら食べてくれる率上がります!もう取り分けず同じお皿にしちゃおうかな( ´・ω ก` )

• 1月19日
さき

好き嫌い…ではないのですが、食べることを中々してくれません‪‪💦‬
主に好きな物が出るとまず、それから食べて〜というばっかり食べします😓
ヨーグルトあげた後、次に好きなもの(温野菜→ホットケーキなど)あげてもダメですか?(>_<;)

• まま

まま

ありがとうございます♡好きな物から食べますよね(´・_・`)

食べたくないものを口に入れると、しばらくもぐもぐして( ゚д゚) 、ペッってされてしまいます😵笑

• 1月19日