※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shinchan*mama
お金・保険

冬のガス代が高くなり、初めて2万円を超えた。朝のお弁当作りとお風呂のタイミングが原因。アパートなのでガス会社変更もできず、痛い出費です。

うわー
毎年冬はガス代高くなるけど
今回初めての2万超えました😭
今まで19000円が最高だったのに…

多分毎日の朝のお弁当作りと旦那がお風呂沸かしても同じタイミングで入れないせいだな(追い炊きもないので熱湯足して入る)

アパートだからガス会社変えたりもできないし痛い出費です😩

コメント

41*

高いですね(´ω`)

  • shinchan*mama

    shinchan*mama

    ヤバイですよね😫

    • 1月19日
mika

うわぁ😰めっちゃ高いですね
料理を1日2回毎日してたのですが
高くなりすぎて怖くなり
IHに変えたら
ガス代が1000円程しか変わらなかったので
料理のガスは関係ないんだって頭痛くなりました😖
大人4人でマンションに住んでて
好き放題お湯を使ってても
そこまでいったことがなかったので
凄くビックリしました😳
地域の差でより高く売られてるのですかね?

  • shinchan*mama

    shinchan*mama

    IHでも変わらないということはコンロではないんですかね😖旦那と一緒に暮らし始めたのが秋からだったので息子と二人の生活を考えたら変化が朝のお弁当、お風呂の時間、あとは夜入らなかった時に朝シャン…どれも仕方ないとはいえ愛知でこんな高くなるなんて_:(´ཀ`」 ∠):
    ガス漏れしてないか確認してしまいました💦笑

    • 1月19日
  • mika

    mika

    そうですね!
    ガスコンロはそのまま設置してあるんですが
    一切それは使わず、IHでやってます。
    ガス漏れを心配するのもわかります笑
    売られてる元値が高い可能性もありますね

    • 1月19日
deleted user

冬のガス代恐怖ですね💦

最近はガス代節約なってるか分からないですが、旦那と一緒にお風呂入るのでバラバラにお風呂使うより安いかなと思っていつも待ってます-w

  • shinchan*mama

    shinchan*mama

    怖すぎます!!😂
    やっぱりお風呂バラバラが大きな原因ですよね💦
    息子と二人で意識せず使っていてもそこまでいったことなかったので、今回検診票の24000円に一瞬固まりました。ここはいつから雪国になった!?って。笑
    旦那が休みの日はできるだけ一緒に入ってもらうようにしたいと思います😣

    • 1月19日