※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

促進剤で赤ちゃんが産めるか、陣痛は何時間でくるか知りたいです。

3日後に促進剤をすることになったんですが今日の検診で赤ちゃんが恥骨痛いわりには全然下がってないと言われました😂下がってなくても促進剤使って赤ちゃん産めるんですかね?
また促進剤使って何時間くらいで陣痛きて、出産するんですかね?教えてください😭

コメント

たまたろう

下がっていなくても促進剤で産みました😭28時間かかりましたが、促進剤効くひとと効かないひといるので何時間かかるとかは、だれにもわかりません(;_;)

• まー

まー

28時間ですかぁ😓それも大変でしたね😓やっぱり人それぞれ違いますよね😭

• 1月19日
ypp

私も全然下がってないけど大きすぎるからという理由で誘発して産みました!
促進剤の前にバルーンとかするって言ってませんでした??

促進剤が効き始めたのは30分~1時間くらいでしたが本陣痛になるまでは1日以上かかりました。
人それぞれなので参考までに…

• まー

まー

バルーンのことは何も聞いてないです😓効くのは早そうですね😓そこからの本陣痛がどれくらいかにもよりますね💧めっちゃ不安です😓

• 1月19日
  • ypp

ypp

経験婦さんだと本陣痛はじまってしまえばあっという間だと思いますよ✨
    私は初産だったので結局2日かかりました😅
    痛いけど案外なんとかなりますよ😏👍🏻

• 1月19日
  • まー

まー

痛みには強い方なので何とかなるかなーとか思ってます笑病院の人にもそう言われました笑
    本陣痛につながるよう祈ります😅

• 1月19日
♡さぁちゃん♡

私は妊娠高血圧で予定日1週間前に入院して誘発しました。1日目にバルーンも入れましたが開かず、陣痛もあるのかないのか、、、。2日目は昼に破水してから夕方一気に陣痛がきて20時ごろに「これ以上続くと血圧が持たないので分娩室に移動して産みましょう」と言われ全然下がってきてない赤ちゃんを上から押して下から吸引して産みました!!

• まー

まー

大変でしたね💧でも無事に産まれて良かっです❤️結構動いてたんですけど全然下がってないって言われたんでもうすこし動こうと思います笑とりあえず促進剤効くこと祈って元気な赤ちゃん産みます💓
    コメントありがとうございます😊

• 1月19日
  • ♡さぁちゃん♡

♡さぁちゃん♡

頑張ってください❤️

• 1月19日
  • まー

まー

ありがとうございます😊💓頑張ります😊❤️

• 1月19日
あや

こんばんは🤗
4人とも促進剤使用して出産しました★
が、1番時間の掛かった次女の出産エピソードです☺️
予定日超過から4日目に入院し、促進剤開始。初日は点滴から始めたのですが、全然効かず。。2日目も点滴で投与したものの全然効かず😭
3日目は錠剤になり、張りはするものの本格的な陣痛には繋がらず。。18時になりタイムオーバー。。
今日も生まれなかったねー。なんて、旦那と話してたら、お腹からいきなりパンッ😮というすごい音がなり、その瞬間物凄くトイレに行きたくなってトイレに駆け込みました!笑
破水だったみたいで、看護師さんに出てくる様に怒られてそのまま分娩台に乗せられて、破水してから17分で出産というスピード出産でした!笑
トイレで踏ん張ったおかげか、赤ちゃんあたま出てました🤣🤣🤣笑
私の場合は、あまりすぐには促進剤効かなかったけど、人によってはその日のうちに出産したとか聞いたコトあるので、こればかりは体質と赤ちゃんの出たいタイミングなのかなー☺️と思います✨
出産頑張ってください\\(◡̈)/♥︎

• まー

まー

やっぱり人それぞれ違いますね😓てことは陣痛はあまりこずに破水して速攻だったんですか?😳

• 1月19日
  • あや

あや

3人目はそうです!🤣
    陣痛の痛さはあまりなくて
    とにかくトイレに行きたい!出る!!
    って感じだったんです。笑
    それが赤ちゃんの頭だったんですよね🤣
    破水してから速攻すぎて、先生間に合いませんでした😂笑
    私は促進剤でしか産んだ事がないので、家で破水したとか、陣痛きたとか経験した事ないので、一度は経験してみたいな〜と思うんですけどね😊
    元気な赤ちゃんに早く会えます様に✨
    応援してます\\(◡̈)/♥︎

• 1月19日
  • まー

まー

そーなのですね😳1人目の子の時は陣痛あったんですけど、今回は予定日まで待ってたらビッグベビーになりそーだったんで先生にもう産みたいって言ったら促進剤で産もうって言われて、とりあえず元気な赤ちゃん産みます💓コメントありがとうございます😊

• 1月19日
はんちゃん

予定日超過で促進剤で産みました!

私の場合は入院前日から強めの前駆があり、昼過ぎ入院してバルーンで子宮口を広げ、そのまま次の日の促進剤まで待ち。

痛みはずっとあったのですがバルーン処置で痛みが増して15時に処置してから22時に本陣痛スタート。まだ耐えられる程度

そのまま朝を迎え7時から促進剤の点滴。

11時頃には痛みMAXで12時に産まれました(^_^)

私は促進剤打つ時に支給口6センチでお産まで早いって言われました!分娩時間は14時間です。

長い人だと2、3日かかるみたいなので人それぞれではありますよね💦

• まー

まー

本当人それぞれ違いますね😓早い人は早いですもんね😅私もバルーンするのかな?🤔バルーンのことは何も聞いてないのでどうなのか分かりませんがとりあえず頑張って産みます💓コメントありがとうございます😊

• 1月19日
  • はんちゃん

はんちゃん

バルーンはすると思います!
    支給口あいてない状態で陣痛来ても産めないので💦

私は促進剤しか使ったことないですが、使わずと使って両方経験してる人は促進剤は本当きついってみんな言うので前日はしっかり寝て体力温存しといた方がいいです!

頑張ってくださいね!✨

• 1月19日
  • まー

まー

そーなんですね😓バルーンて痛いんですか?😳私も促進剤はしんどいて聞いたことあるので覚悟してのぞみます😓コメントありがとうございます😊

• 1月19日
  • はんちゃん

はんちゃん

私はバルーンいたかったです💦
    正式にはうちはバルーンではなくてラミナリアという棒状の物を何本もいれていく処置でした💦

前駆が強かった為このまま陣痛に繋がるようにとMAX入れられ激痛でした…
    おかげでか出産は早かったですがいたかったです( ; ; )

促進剤はMAXきたらお腹が爆発しそうでした💦

• 1月19日
  • まー

まー

そーなんですね😓人それぞれ違ってどれが自分が味わうか全然分からないですが頑張って産みます😊

• 1月19日
ayama

下がってなくても促進剤つかえば
産む事はできますよ!
でも全然下ってない状態だと
結構かかると思います💦
私も一人目誘発入院しましたが
3日促進剤とバルーンで誘発しましたが
陣痛つかず子宮口2センチしか開かずで
気晴らししてきて!って
1回帰されました(¯―¯٥)

結局私は誘発分娩できなかったんですが…
退院した翌日1日ショッピングモール歩きまわって
翌朝高位破水してからやっと陣痛きて
また促進剤つかいつつでしたが
赤ちゃん下ってきても子宮口開かずで😅
個人病院だったので
夕方までの医師多い時間に帝王切開するか、緊急帝王切開できてNICUのある日赤に移るかって言われたので
日赤に陣痛に耐えながら救急搬送してもらいました
車の揺れがよかったのか
朝までかかるって言われてたのが
搬送されて2時間で一気に進んで夜出産しました!

ので人それぞれだと思います💦

普通は誘発したらそのまま生まれるんやけどなー
って先生苦笑いしてたので
あんまり無い事だと思いますが笑!!

• まー

まー

そーだったんですね😓先生には月曜促進剤して火曜の午後には産まれると思うよって言われたんでそれぐらいは下がってるのかなって自分では思ってます笑
    やっぱり人それぞれですね😅
    とりあえず元気な赤ちゃん産みます💓コメントありがとうございます😊

• 1月19日
  • ayama

ayama

私もそんな感じで産まれるかなー
    って言われてましたので!
    もしかしたら促進剤したら
    平均的に1日くらいて生まれるもんなのかもですね😳👌
    帰るとか普通ないんやけど
    あまりにも陣痛ついてないし
    ずっと痛いのも滅入るやろ体力減るし
    って言って帰されたくらいので😅
    今まで促進剤つかって
    帰ったって正直聞いたことないですし笑!!

なんにせよもうすぐ会えますね😆󾬚
    頑張ってくださいね🙌

• 1月19日
  • まー

まー

頑張ります😊コメントありがとうございます😊

• 1月19日
ふゆ

私は生まれなかったパターンです…
入院した夕方にバルーン入れて次の日朝から誘発剤入れ、すぐに五分間隔の陣痛きて子宮口も3センチまで開きましたが進まず😣痛みもそれ程じゃなく夕方になりまた明日にやり直すということで一旦中断し、次の日も同じく朝から誘発剤入れて五分感覚の陣痛きましたがまたそれほど強くもなく夕方に…。
それが正期産ラストの日で次の日は過期産になってしまうため緊急帝王切開になりました🤣
↑こんな例もあります…

• まー

まー

いろんなパターンもあるんですね😓コメントありがとうございます😓

• 1月19日
あいちゃんまーま

一人目、二人目促進剤でしたが4時間半と3時間でしたよ!
薬が効きやすいようで投与から30分ほどで2分間隔の陣痛でした!

• まー

まー

投与から早かったんですね😳効きやすいと楽ですね😊私はまだ1回も経験がないのでどうなるかわかりませんが頑張って産みます💓コメントありがとうございます😊

• 1月19日