※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこmama
妊活

生理不順で病院通い、出産後は半年毎月生理があったが、ここ2ヶ月来ない。理由は?

もともと多嚢胞の生理不順で病院に通ってて、すぐ一人目できて出産した後も半年くらいは毎月生理がきてました。でもここ2ヶ月ほどまたこなくなりました。なんででしょう😭

コメント

☺︎

全く一緒です💦
産後4ヶ月で生理きて10月から生理きてないです🙄
多嚢胞とわかったのは、生理がこないので病院にいったらわかりました。
二人目ほしいので生理来てほしいです😭
多嚢胞だからこないのではないですか?

• ちょこmama

ちょこmama

また病院通わないといけないの大変ですよね😭😭😭

• 1月19日
  • ☺︎

☺︎

大変です😭精神と金銭が不安です。

• 1月19日
  • ちょこmama

ちょこmama

前はすぐできました?

• 1月19日
  • ☺︎

☺︎

一人目はすぐ出来ました😲もともと生理不順ではありましたが、たまたまタイミングがよかったんでしょうね💦

• 1月19日
こるほママ

私も多嚢胞です。
1人目は多嚢胞と分かっていたので、産後の生理が再開したらすぐ妊活始めて1周期で授かったのでその時のデータはないですが、2人目出産後…運良く男女共に授かれたのと、2人の月齢差が1歳5ヶ月と短かったので、3人目はとりあえず間を空けたい!と思い、そのまま生活していたら…私も半年はきっちり同じ周期で来ていた生理が、2ヶ月空くようになり…4ヶ月…半年…とどんどん生理の周期が空いていきました😭
産後、多嚢胞が治ったのかも✨✨と思っていましたが、やっぱり治ってなかったです😣

今4人目の産後ですが、また間が空いてます💦💦
生後7ヶ月の時に再開したのに、まだ生理2回しか来てません😫
100日周期ぐらいで💦💦💦

2人目を望んでいらっしゃるなら、また病院へ通われる方が良いかと思いますよ😊

• ちょこmama

ちょこmama

でも多嚢胞だったのに子供ちゃんたくさんですね♡

• 1月19日
  • こるほママ

こるほママ

多嚢胞は、卵胞がきちんと育ちにくいですが、その卵胞さえ育って排卵さえしてくれれば他の方と妊娠率に変わりはないですからね😊

なので、1人目と4人目は治療して授かりましたが、2人目と3人目は自然妊娠です。
    たまたま排卵したタイミングだったんだと思います!
    こんなこともありますよ😊

• 1月19日
  • ちょこmama

ちょこmama

そうなんですね!私もあと1人は欲しいので生理不順だけでも治したいです😵

• 1月19日