※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサミサ
子育て・グッズ

息子が布団を蹴飛ばしたり抜け出すので、スリーパーを買おうと思っています。丈と生地について迷っています。どちらがいいでしょうか?

今週で6ヶ月になる息子を育てています!
最近布団を蹴飛ばしたり、背面ずりずりして布団から抜け出したりするので、スリーパーを購入しようかと思ってますが、短い丈か長い丈のやつがいいか迷ってます!
また生地もガーゼにするかフリース生地にするかも迷ってて、ご意見頂けると嬉しいです✨

コメント

えーちゃんママ

うちはフリース生地で、足元まである長めのスリーパー使ってます☺︎
足元まであると、足先も冷えてないので良さそうです♩

• ミサミサ

ミサミサ

回答ありがとうございます✨
    この時期だとフリース生地で長めが良いのですね✨参考にします!

• 1月18日
ソラソラ

短いと3歳頃、長いと7歳頃まで使えます✨
足元まである長めのスリーパーで生地はガーゼです😊
年中使用できますし、肌に優しく直に触てもいいようにと思い購入しました🎵
ヘビロテしてますが丈夫ですし、息子達用にそれぞれ数枚持ってます😁

• ミサミサ

ミサミサ

詳しい意見でイメージがつきました!ありがとうございます!!丈は皆さん長めみたいなので長いやつを購入しようと思います!ガーゼ生地とフリース生地迷うけど、ガーゼが一年中使えるならお得ですよね!!
    参考にさせて頂きます!

• 1月18日
すずらん

長い丈使ってます(^-^)
お兄ちゃんもお尻隠れるぐらいで使えてるので長い丈の方が長く使えると思います!
生地はフリースです

• ミサミサ

ミサミサ

回答ありがとうございます✨長いめをみたら長い丈が良いのですね✨長めのスリーパーを購入しますね✨

• 1月18日
ひーこ1011

長い丈にしてます!
冬場は袖付きの毛布地のものを着せていて、春・秋はガーゼのノースリーブのもの、夏場はノースリーブのタオル地のものにしてます!
布団着ないので、丈は長めです。

• ミサミサ

ミサミサ

袖つきのスリーパーもあるんですね!!
    探してみます!!
    時季によっての使い分けが良さそうですね!!
    参考にさせて頂きます✨

• 1月18日
mako

うちは5ヶ月頃から着丈90cmの長い寝袋型(足元も閉じているやつ)のスリーパーを使っています💡
足元に余裕があるため動きが制限されないし、絶対にはだけないし、気温16℃までは布団無しで着るというものなので、寝相がどんなに悪くても心配いらずです♪

• ミサミサ

ミサミサ

足の動きが制限されないのは魅力ですね!!
    寝袋がたの足元閉じてるやつ検索してみます!!
    種類が沢山あるので迷います(>_<)💦
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございました❤

• 1月19日
  • mako

mako

種類たくさんありますが足元が完全に閉じたやつって日本では少ないみたいで私もかなり探しました💦うちはGrobagというのを使っています🙆

• 1月19日
  • ミサミサ

ミサミサ

そうなのですね( ゜o゜)商品名までありがとうございます!!同じものネットで探してみます✨

• 1月19日
  • ミサミサ

ミサミサ

グロバック!見つけました!!
    柄も可愛いので検討したいと思います!
    ありがとうございます✨

• 1月19日