※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶたん!
妊娠・出産

妊娠中のモンダミン使用について不安があります。口の中をさっぱりさせたいので使用していますが、安全でしょうか?口から出した後は水でうがいしています。

妊娠中にモンダミンって使用しても大丈夫でしょうか?つわりの時期から、口の中をサッパリさせたくて歯磨きのあとにモンダミンを使用してます!モンダミンを口から出したあとは、しっかり水でうがいをしてますが何だか不安になってきました(~_~;)💦

コメント

紫千

私はリステリンのめちゃ辛いのを使っていましたよ(^^)

• こぶたん!

こぶたん!

本当ですか😌✨✨
    口の中サッパリしますよね(*^o^*)!

• 9月12日
こってぃ

昨日、母親学級で歯磨きで嘔吐感があるのと、何をしても口がサッパリしないので相談したら、モンダミンやリステリンを使って良いと歯医者さんに聞きました。以前、産婦人科のお医者さんに聞いた時も、使っていいですよ、と言われました。
飲むわけではないですが、一応薬局でノンアルコールタイプのものを買って使っています。
私も18週です!お互い元気な赤ちゃん産みましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)

• こぶたん!

こぶたん!

そうなんですねー☺️✨
    いつもお医者さんに聞こうと思って忘れてしまって…
    情報ありがとうございます😭
    私も口の中つねにサッパリしないです〜😓
    週数同じですね(*^^*)!!お互い元気な赤ちゃん産みましょうね☆

• 9月12日