※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
お金・保険

子供がDVDを傷つけて再生できなくなりました。県民共済で弁償されるかどうか知りたいです。

レンタルDVDをディスクに入れっぱなしにしていて、子供が開け閉めボタンを押してDVDを取り出しいじって傷付けてしまい、再生してみたところ途中途中止まるようになってしまっていました(´;ω;`)この場合弁償となったとしたらなのですがが、県民共済に入っているのですが適応されますでしょうか‥?(´;ω;`)

コメント

minaman373

県民共済に詳しくないので他視点になりますが、、
某レンタル屋でバイトしてました。
多少の傷なら研磨機でDVDの盤面を磨いて普通に見れるように出来ます。
あまりにも深い傷だと、研磨機で磨きますが画像チェックした時に止まって結局使い物にならなかったら破棄します。
弁償まではなかったですが。
その際に借り物1枚だけでなく何枚も傷だらけだったら借りてた会員調べてコメントに残したりしてました。次回来店された時に注意する為にスタッフ間でわかるようにです。
1回くらいならよくある事ですし、スタッフの見落としで傷が既についてたまま貸出たのかもしれませんし。
キッズDVDなら傷まみれで返却とかしょっちゅうありました。親は何の悪びれもないです。何度もめちゃくちゃな扱いが続くならレンタル禁止になったり。
ブルーレイとかハードディスク?だとまた色々違うので研磨機出来ないものがあったりと変わったりするかもしれないですが、大体は大丈夫ですよ。
割れてたり明らかな破損があったら弁償・買取です。

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

回答ありがとうございます😭
    レンタル屋さんで働いていた方からの回答とても助かりました(´;ω;`)✨ありがとうございます🙌💓
    そうなのですね💦💦
    返却する際に店員さんに説明して謝罪します(´;ω;`)

• 1月18日
#ぷうこ

個人賠償責任保険のことをお尋ねなのだと思いますが、残念ですがレンタル品は個人賠償責任保険の対象外です。

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

回答ありがとうございます(。•ㅅ•。)♡
    はい!それです😭
    そうなんですね💦早速の回答助かりました✨ありがとうございました💕🙇

• 1月18日