※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるるくま
子育て・グッズ

ミラクルブランケットをいつまで使っていましたか?使うのをやめた後は、普通に布団に寝かせていますか?寝かせると長く眠ってくれますか?ブランケットなしで寝かせる方法が分からず悩んでいます。

ミラクルブランケットはいつまで使ってましたか?
使うのやめた後は、普通にそのまま布団に寝かせてますか?長く寝てくれますか?

今日ミラクルブランケットなしに挑戦してみたのですが、一時間半で目覚めちゃいました!
もうすぐ4ヶ月なので外してみようかなと思ったのですが…
ずっとブランケット使ってるので、なしでどう寝かせたらいいのか分からなくなってしまいました^^;
ブランケット使うといつもは最低4時間は寝てくれて、寝かしつけてから私たち夫婦が寝る時までは寝てくれるので助かっています。

コメント

azusa

ミラクルブランケットではなく、エイデンアンドアネイのモンスリコットンのおくるみで寝かしつけしていました(*^^*)

やはり2、3ヶ月のときから身長が急激に伸びて、おくるみに収まりきらなかったときは、おくるみで包んでもすぐ起きてしまいました(゚□゚;)

なのでおくるみ無しで寝かしつけしてます😭

最初は短時間で起きてしまうと思いますがその内無くても長い間寝ると思いますよ(*^^*)

わたしの息子も夜泣きは時々ありますが、夜8時~朝6時までぶっ続けで寝るようになりました!

寝かせる前に部屋を暗くしたり、オーケストラの曲を静かに流したり
【寝る時間】がきたことを教えてあげると寝やすくなると思います😊💟

回答になってなくてすみません(゚□゚;)
大変ですが頑張ってください(;_;)!

• まるるくま

まるるくま

経験談ありがとうございます!
    慣れなんですかね〜。少しずつ長く寝てくれるようになるんですね!
    10時間とは理想です!
    夜を意識付けできるようにして、少しずつ頑張ってみます^^

• 9月14日