※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

出産前の準備について、哺乳瓶、乳首、ミルク、搾乳機について教えてください。

出産前に準備しておくのは
どの哺乳瓶がいいでしょうか?
何本ほど必要でしょうか?
新生児用の乳首もどのぐらい必要ですか?
ミルクは粉とスティックどちらが手間にならないでしょうか?
慣れないのでなるべく楽な方がいいです
搾乳機はどのメーカーがいいですか?

コメント

deleted user

飲むかわからないのでまずは1本でいいかな〜と思います(>_<)
最初から混合にされるなら3本ほどあった方が楽かなとは思います(o^^o)
最初はスティックでいいかなと思います(o^^o)

はる

哺乳瓶は 中古のきれいなの3本 日本は200 小さい果樹用のひとつです
乳首は 三本買ったので 3個かいました
ミルクは粉缶で 外出る時は100きんでうってるみるくけーすにいれて スティック 100のやつです
搾乳器はつかってないのでわからないです(;_;)

すずらん

うちは混合ですが
哺乳瓶は瓶とプラ2本母乳実感の使ってます!
新生児用乳首2つ買いましたすぐ3か月なるので買い替え必要になりました。
ミルクは粉使ってます。ミルクを持ち歩く用のプラケースに計って入れてますが面倒と思った事ないし粉の方が割安かなて思います。
搾乳機買いましたが上の子の時に少し使っただけです。ちなみにピジョンの手動でするのを使ってました

出産頑張ってください( ・∇・)

pachapachamam

哺乳瓶はピジョンの母乳実感が私はおすすめです\( ˙ ˙ )/
乳首は1箱に2つ入ってますし3か月になったら
サイズがかわるので1箱でいいかと🙌🏻

ミルクは粉でも私は手間には思いませんでした!

搾乳機もピジョン使ってましたが問題なく使えましたよ!

たまちゃん

私は完母でしたがとりあえず哺乳瓶1本とミルクはほほえみのキューブタイプ用意しました(^ ^)

はるか

飲むかも分からないのでまずは一本あればいいと思います!
完ミにするなら3本あると楽です。ですがとりあえず1本買っといて産んでからまた購入が一番いいでしょう。
乳首も哺乳瓶に付いてるのだけで十分だと思います。
ミルクは粉ミルクの方が飲む量に合わせられるので粉ミルクの方がいいと私は思いました!スティックだと一本で100とかなので…

搾乳器も産まれてから購入でいいと思います!私はPigeonの手動を使ってました

ころ

私は完母希望でしたが一応1本だけ準備しておきました。乳首もそれについていた物だけです。
(1ヶ月過ぎからミルク寄りの混合にしています。現在は4本所有しています。)
ミルクは新生児のうちは20mlとか大分少ないので、粉のスティックだと余りますよ!基本的に100ml用となっています。「ほほえみ」のキューブが楽です。1キューブで40ml作れますし、キューブは半分(20ml)に割ることもできます💡私は外出用にはほほえみを使っています。自宅ではアイクレオです。母乳に1番近いようです😆
搾乳器はピジョンの電動アシストを使っています。アマゾンで定価より安く買えますよ!

ねこひた

わたしは入院中に完ミにしようと思い退院した足で買いに行きました!
出産前に買わなかったのは母乳が出るかどうかも分からなかったからです。
結果的に母乳は出ましたが娘の吸う力が強いのかとてつもなく痛かったのでミルク+搾乳で行こうと思いピジョンの手動搾乳機と200の哺乳瓶を2本買いました。
乳首は追加で4つ買い、ミルクは缶で買いましたよ(*´꒳`*)
出先でミルクをあげることがあるならスティックもあってもいいかなと思います!
うちは今後月齢が進むにつれお出かけも増えるだろうし飲む量も200じゃ足らなくなるかな?と思うので240くらいの哺乳瓶を2.3本買い足す予定です☆

おはぎ

哺乳瓶、ピジョンの母乳実感使っています!
まずはみなさん書かれているように1本買いましたー!
出産後搾乳器が必要になったのでピジョンの手動を買いました💡
ミルクは缶のものを退院時もらったのでそれを使って、そのあとスティックのものを買いましたよー!
缶だと開けて1ヶ月くらいで使い切ってくださいと言われたので💦
ミルクたくさん使われるなら缶の方がお得だと思います!

deleted user

ミルクは粉だけで良いです。外出する機会があればスティックを買い足してください。

乳首は新生児用ではなく最初から普通のやつで大丈夫だと思います。
うちは混合でしたので、自分の乳首のサイズに合わせて普通サイズを最初から使いました。
お母さんの乳首が小ぶりなら合わせて新生児用を使うのも良いかと思います。

哺乳瓶はとりあえずひとつで良いと思います。母乳がよく出てもひとつは必要です、買い足す場合もドラッグストアに必ずありますのでピジョンの母乳実感が良いと思います。

搾乳機は同じくピジョンの手動の物が安価ですしよく絞れます。母乳実感の哺乳瓶と互換性がありますので同じメーカーで揃えると良いと思います。

ミルクは病院と同じ物が無難ではないでしょうか。退院時にくれると思いますので後で買い足せば良いかと思います。

らむね

哺乳瓶と搾乳機はピジョンを使ってます!哺乳瓶は産院で使っていたので同じ方が子供も飲みやすいのかな、と思い入院中にアマゾンで頼みました😌
ミルクよりの混合ですが結局哺乳瓶も乳首も5本ずつ買ってます。

ミルクはすこやかM1の缶を使ってます!スティックは今後お出かけの時とかに買うかな?って感じです。
粉でもそんなに手間ではないと思います🌟