※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるさらママ
家事・料理

食器洗いのスポンジって、どうやって除菌、漂白してますか?以前は100均…

食器洗いのスポンジって、どうやって除菌、漂白してますか??

以前は100均の安いスポンジを使っていて、台所フキンと同じようにキッチンハイターで漂白してましたが、なんかすぐヘタるし、変色するし…
今回からダスキンのスポンジに変えたのですが、少しお高いスポンジになったので、変色したり、ヘタってしまうと嫌だなぁと思い…

粉末の酸素系漂白剤は、お湯じゃないと意味ないのでしょうか??

皆さんのスポンジ除菌漂白方法教えてください!!

コメント

除菌せずこまめに変えてます。
酸素系漂白剤は水でも使えますが、お湯の方が効果が上がります。
ただ、殺菌作用は塩素系の方が上です。

あるちゃん

漂白はしたことないです。

除菌は、スポンジ洗って水を切った後に除菌洗剤つけて泡泡させて置いておきます。

ぷにまな

私も漂白などせずこまめに変えてます!!

JOYの洗剤使ってますが一応除菌と書いてあるし、大丈夫かな?と思ってます(^_^;)

み✿み

うちもダスキンのスポンジ使っています!大人と子供用で分けて使っています。大人用のがへたって来たら捨てて子供用のを使い、子供用のスポンジを新しくしています。だいたい1ヶ月くらい使用しています。ダスキンのスポンジはヘタリにくいし、泡立ちもいいですよね!食器洗い用の洗剤がスポンジの除菌も出来るものを使っているので、漂白はしていません。

み✿み

ちなみに…ダスキンのを使う前は、安いスポンジを1週間使って捨てていました〜

あお

テレビでみたのですが、スポンジは一週間で交換
使い終わった後はかたく絞り、吊るして乾かすのが一番菌が繁殖しないみたいです。
うちでは一週間で交換なんてしていられないので
息子専用→大人用→シンク掃除用→お風呂の排水口掃除
というように二週間くらいのペースで変えています。