※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナちゃんママ
子育て・グッズ

お子さんの初めての言葉は何ですか?楽しみですね。

我が子が初めて喋った言葉はなんですか??
ウチの子も喋るのはまだまだ先のことですが、今でもひとつひとつの小さな成長に感動しています😭
笑顔が増えたこと、自分の手を舐めているところ、
ヨダレが出てきたこと、体がムチムチしてきたこと。
今もうすでに、初めて喋る言葉は何かなと楽しみで仕方ありません!笑

みなさんのお子さまの初めての言葉教えてください😆

コメント

ぺぺ

はっきり聞こえたのは
いった!でしたw
それからまんま、ぱぱ、おっぱい
です(´°▽°`)

  • ハナちゃんママ

    ハナちゃんママ

    いった?!珍しいパターンですね!😆

    • 1月18日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    それまでにも、いないいないばぁ、
    的な事も言ってたようですが
    はっきり発音よく聞こえたのは
    転けた時に、いった!いった!って
    言うてました😂

    • 1月18日
  • ハナちゃんママ

    ハナちゃんママ

    痛いっていう意味での、いった!
    ですかね😆 可愛いですね♪

    • 1月18日
‪‪❤︎‬

8ヶ月でパパでした😅💦

パパは言いやすいみたいです(^^;
たまにしかいないレアキャラなのに何でパパなんだ〜と少し悔しかったです😂💦

  • ハナちゃんママ

    ハナちゃんママ

    それ悔しいですね😂 ママって言ってほしかったですね!笑

    • 1月18日
沢蟹

第一声は「パン!」でした。パパママやマンマといった言葉を教えていなかったのもあるんでしょうが、そんなにパンが好きなのか…と思いました(笑)

  • ハナちゃんママ

    ハナちゃんママ

    パン🍞好きなお子さんなんですか?笑い

    • 1月18日
deleted user

ごはんのことを「まんま」と教えているので、
お腹が空いた時や離乳食が見えた時は「まんまー!!」と言ってます。

  • ハナちゃんママ

    ハナちゃんママ

    まんま←赤ちゃんらしくて可愛らしいですね😆

    • 1月18日
らら

ワンワンでした(^^)

  • ハナちゃんママ

    ハナちゃんママ

    犬が身近にいるんですか??😆

    • 1月18日
  • らら

    らら

    いないです笑
    散歩とかでよく見てたからかなとおもいます(^^)

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

(いないいない)ばぁ!でした😊

  • ハナちゃんママ

    ハナちゃんママ

    可愛いですね😆 私もいないいないばぁって言い聞かせてみます♪

    • 1月18日
パン粉

ずーっとママーママーって耳元で囁いてたのに、初めての言葉はパパでした😂

  • ハナちゃんママ

    ハナちゃんママ

    パパさん嬉しいですね😂

    • 1月18日