※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃーん
子育て・グッズ

保育園の給食でアレルギーに注意しながら、離乳食から完了食に移行する際、大人と同じ濃い味の料理を食べさせないといけないと言われました。保育園に通うときは、塩分や脂肪分を気にしつつ、薄めて提供されると思います。

保育園の給食について🍚

アレルギーなどもあり、まだ離乳食なのですが、
完了食に移行するには、大人と同じカレーや唐揚げを食べられないとダメと言われました。

大人と同じルーの甘口でも、かなり塩分や脂肪分が多いと思うのですが、保育園に通うとなると、仕方ないのでしょうか?もちろん、薄めてはいると思いますが…

コメント

ぴっぴ

薄めてないですよ!保育園によっては違うかもですが、完了食から年長まで同じのを食べるので、それはしょうがないと思います!
私保育士ですが、子供たちと同じ給食食べてます✨美味しいですよー!

• ももちゃーん

ももちゃーん

そうなんですね!保育園に預けて働かないと生活出来ないので諦めます😢
    ありがとうございました☺️

• 1月18日
chiko.a

給食の素材や調味料にこだわってる園ですが、カレーは星の王子さまとのことで、うちも下の子は星の王子さまを使ってます。
添加物も変なの入ってないし、パクパク食べますよ〜
カレーに限らず保育園に行く以上は仕方ないかなと思います💦うまく付き合えるといいですね

• ももちゃーん

ももちゃーん

星の王子さまとかならわかるんですけどね😳なんで基準が大人と一緒のカレーなの??と思って💦
    ありがとうございました☺️

• 1月18日