※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
沖縄大好きママ
ココロ・悩み

親と彼から堕ろすように言われて悩んでいます。経済的・精神的に堕ろす方が楽だと思うけど、子供を産みたい気持ちもある。ストレスが溜まっています。

親からも未婚で母親になるなら堕ろした方が良いかもねっと言われ,彼からも堕ろせと何度も言われクタクタです。
正直親の援助なしで毎月15万前後で乳飲み子抱えて生活出来ないし,当たり前だけど,仕事休んだり早退したらお金は減るのに出費は増えるし,堕ろした方が金銭的にも精神的にも楽になるとは思います。
でも,やっぱりこの子が私をママに選んでくれたなら産みたいし,今こうやって書いてる間も子供は生きようと必死になってるならそれに応えてあげたい。でも感情論でしかなくて現実を見てないと言われたらそれまでだし…苦笑
ごめんなさい…絶対安静状態でストレスばかり
溜まります。

コメント

りぃーさん

彼氏さんからもおろせって言われたんですか?

避妊わしなかったんですか?

沖縄大好きママ

本当は結婚もするつもりだったし
子供も子作りするつもりで作ったので避妊はしてません。
だから本来なら結婚して子供が
産まれる状態の予定だったんです
でも彼が妹への暴言を吐いたり
大声を出したの疑いで警察沙汰になり,DVの裁判をしているらしく
結婚出来ません。
正直予想外でした…
ましてや,それでうちの親も未婚で母親になるなら堕ろした方が
良いと言ったから余計に堕ろせに火がついてしまって…苦笑

りぃーさん

そんなことがあったんですね…
未婚ママの覚悟で産む気なんですか?
未婚でわないですが、確かに子供がいると出費ばかりですよね。
母親わ仕事してても、熱でた。病気になった。と電話くれば休まなければならないし。
わたしも沖縄大好きママさんの立場なら、正直悩みまくりますね。
その彼氏さんわ、妹さんだけにDVしてしまったんですか??

トニトニ

こういうの見るたびに私は昔下ろすのもありなんだと思ってました。
苦労させるし協力もなく自身さえない
でも身ごもってわかることたくさんありました
そして現実も目にします
改めて一人の女性として
正解がわかりかねます

たぶんできないことはないと思います
でも人一倍苦労もするんでしょう
何故避妊をと思うけどもう遅いんですよね
後戻りもできません。
私は所詮結婚して望んで子供を作りました
旦那だって給料特に多いわけではありませんが
ボーナスあります
私は呑気に妊娠してから鮮魚主婦させて頂いてます
夢だった育児に没頭できます
だれも働けなんて言ってきません
私はとても幸せです
両家からとても援助があります

そんな人が身近にきっとでてくるでしょう
それを横目に我慢して苦労していくこと考えたら
覚悟はかなりいるように思います

でも、やれないことはないと思います。

お腹にいる子はきっといつか
反抗もするし、憎たらしいこともしてくると思います
思うようにならないことだらけなんだと思います。

美談だと産むのが正解なのか
はたまたおろすのか

悲しいけど真剣に考えるのが
今のあなたの仕事なんだと思います

責任とは、そんなあまいもんぢゃないきがします

あなたが決めるんです!
がんばってください

沖縄大好きママ

未婚ママの覚悟で本音は産みたいですが,それを本当に出来るのかと言われたら正直自信がありません。
妹にだけっというか兄妹喧嘩が
派手になっただけなんだと思うんですよね…苦笑

沖縄大好きママ

ありがとうございます。
そうですよね。きっと周りの友人は旦那がいてお爺ちゃんお婆ちゃんからも祝福されて子供を産むんですよね…
それでも気丈に愛情持って育てなきゃいけないんですよね…
責任とは甘いものではないって
言葉響きました。
今の仕事として精一杯悩んでみます。

りぃーさん

未婚でも、夫婦だったとしても子供を育てることわ簡単なことではないですよね。
誰だってちゃんと子育て出来るか。なんて分かりませんよ。
でも、せっかく授かった命です。
私なら産んでもらいたいですが
それを決めるのわあなたですよ。
もし、覚悟を決め産むのであれば親に真剣に思いを伝えてみてわどうでしょう?
ずっと悩んでても赤ちゃんわ育っていくんです。
後悔しないようにしっかりと考えて決断してください。

沖縄大好きママ

そうですよね。
やっぱり母親だから産みたいです

りぃーさん

ならその気持ちを正直に話してみましょ?
必ず、分かってくれると信じて!

なかなかいいアドバイス的なこと言えなくてすみません…

沖縄大好きママ

いえいえ。ちょっと悪あがきしてみようと思います。

deleted user

私はもうすぐ妊娠7ヶ月の初マタです。
私は妊娠4ヶ月の時に婚約者を突然亡くしました。
まだおろせる期間でしたが、私はしませんでした。
仕事も妊娠してから辞めていたので本当に厳しい状態ですが、産むと決めました。
なので沖縄大好きママさんの産みたいという気持ちがとてもわかります。
私も精神的にも肉体的にも毎日辛いです。でもお腹の子がポコポコ動いてくれると頑張ろうと思えます。
沖縄大好きママさん、これから大変な事しか無いかもしれませんが、頑張って下さい。
私も頑張ります!

沖縄大好きママ

ありがとうございます。
やっぱりお腹の子が生きたいと
願うならば叶えるのも親だと思うので頑張ります。