※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちぃ*°
産婦人科・小児科

福井市在住の方、産婦人科について相談中。小林産婦人科閉院後、ホーカベレディースクリニック通院中。周囲の評判が不安。体験談を教えてください。

福井県福井市に住まわれてる方いますか??
2人目のお産をどこの産婦人科にするか迷っています…
1人目は小林産婦人科だったのですが、そこが昨年閉院してしまい、今はとりあえずホーカベレディースクリニックに通っています。
ですが私の周りではあまりホーカベさんの評判が良くなく、ちょっと怖い話も聞いてしまったので正直不安しかありません…
どこが良いとか悪いとか、体験談など教えていただけたら嬉しいです😭❗️

コメント

★

私は愛育さんでしたよ!
検診待ち時間は長いですが先生も助産師さんも良かったです!
ホーカベさんて良くないんですね💦

• はるちぃ*°

はるちぃ*°

そうなんですね❣️
    ちなみに検診の時に別途料金取られたりとかありましたか😣??
    ホーカベさん待ち時間長い上に想定外にお会計が高くてなんだか落ち込んでしまいました…笑

• 1月18日
  • ★

そぉなんですか💨
    3Dエコーや検査などした時はお金かかりましたが普通の検診だけの時はかかってないです!

• 1月18日
  • はるちぃ*°

はるちぃ*°

なるほど…
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます❤️

• 1月18日
りんご

私はホーカベさんで出産しました!
検診の混雑はすごくて待ち時間長いですが、全体的に大満足でした(^^)
私は悪い評判は聞いたことないので、不思議に思っています。。。
次があれば、またホーカベさんでお世話になりたいと思ってます!
私の友人は、本多さんが多くて、みんな良かったって言ってました☆
母子同室なので、私は本多さんはやめました!笑

ピノ

ホーカベさん先生は優しいしいいと聞きましたよ😃
悪い評判は聞いたことないですが、、
私も一人目小林さんでした!二人目は県立で産みます。
ただ、待ち時間長いし毎回検診の券を出しても検査やなんやで少しお金がかかるのでなんだかなーと思ってます💦

• はるちぃ*°

はるちぃ*°

先生も看護師さんたちも優しいのですが、なんだかんだとお金取るし、通常分娩なら問題なくいけるらしいのですが、ちょっとトラブルが起こると対応が遅れるって聞いてしまって不安で…
    やっぱり大きい病院の方が安心なんですかねぇ😞?

• 1月22日
ピンクちゃん

小林産婦人科良かったですよね😊
小林先生にらほんとお世話になったなー悪阻でなんども点滴してもらったし三人とも無痛でとりあげてくれたしほんといい産婦人科やった😊
ホーカベ良くないんですか?
うちは大月産婦人科が良くないみたいなこと聞きましたが💦

• はるちぃ*°

はるちぃ*°

小林先生すごくいい先生ですよね☺️
    閉院なんてもったいない…けど先生も随分お年だったようです😣💦
    大月さんも良くないみたいですね😵
    すぐ帝王切開するし麻酔が全然聞いてなくてずっと痛いって聞きました😱💦

• 1月22日
  • ピンクちゃん

ピンクちゃん

それ聞いたことあるホーカベもそういえばすぐ帝王切開とか言うみたいな感じで聞いたことある(>人<;)
    小林産婦人科ほんともったいない(>人<;)息子さんつげばいいのに(>人<;)

• 1月23日
みゆみゆ

私は日赤に通っています👶🏻💕
女性の先生で話しやすくて優しいので安心して通ってます。
もし何かあったときも総合病院なので安心です。

• はるちぃ*°

はるちぃ*°

日赤、私の友達も通ってます😊
    女性の先生なんですね😳
    安心ですね☺️❤️

• 1月22日
よっちゃんのヨメ

県立病院、良かったですよー
曜日によっては、待ち時間長いですけど…😂
何かあった時でも、設備が整っているので、直ぐに対応してくれますし😇

平日昼間に出産して、相部屋なら確実にお釣りが返ってくるらしいですよ✨
私は、お正月だったので追い金払いましたが(笑)