※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぴ
雑談・つぶやき

生後3週間の男の子のママです赤ちゃん授かりにくいかもと分かってしばら…

生後3週間の男の子のママです

赤ちゃん授かりにくいかもと分かってしばらく
あなたがお腹にいるのが分かったよ。
先生もよっぽど運がよかったんだねと言ってたぐらい
嬉しさよりも驚きがあったの。
でもそれからすぐ茶色の出血が続いた。
自宅で絶対安静の日々。
毎日ベッドで寝ていたのにまた出血。
ちょっとムリしてお仕事したから
ママのお腹にいるのきつくなったのかな?
ママのとこに来るの嫌になったかな?
って大泣きしたよ。
でもそれからは嘘みたいに順調だったね。
出血も流産も早産も
何の心配もなく過ごせた。
ついに予定日。
産まれてこなくて不安になった。
6日遅れてだけど無事に産まれた。
会いに来てくれたね。やっと会えたね。
頑張ったね。嬉しかった。
私の可愛い可愛い赤ちゃん。
早くお家に帰るのが楽しみだね。
でもどうしてかな?
あんなに可愛いかったのに
最近可愛いと思えない。
毎回の授乳は辛い時間。
上手に吸い付けなくて
あなたも私もいつも母乳でびちゃびちゃ。
授乳教室にいっても
家に帰ってくるとできない。
搾乳すると悲しい気持ちになる。
寝てたらすこしでも離れたい。
話しかけることもできない。
笑いかけることもできない。
オムツ換えだって無言で真顔。
今日も大きな声で怒鳴っちゃった。
まだこの世界にきて3週間。
何も分からないのに、そんなの分かってるのに
怒鳴っちゃったね。
お腹すいたって頑張って泣いてるのに
1時間以上もむししちゃった。
私、本当は赤ちゃんほしくなかったのかな?
あなたはどうして私をママに選んだの?
選ぶの間違えたのかな?
周りに幸せだねと言われても
何が幸せか分からない。
何も楽しいと思えない。
あなたの顔を見ると、
ごめんねっていう感情ばかりが湧いてきて
毎日毎日泣いてる。
私は母親として何か足りないものが
たくさんありすぎるね。
こんなママでごめんね。
こんなママであなたが
かわいそうでかわいそうでたまらない。

コメント

こた

誰か預けられる人はいませんか??
離れる時間も必要ですよ(^^)!

  • ぽぴ

    ぽぴ

    回答ありがとうございます。
    実家に帰ってきてるのですが
    両親ともに働いていて💦
    先日みかねた母が仕事を休んで
    寝る時間を作ってくれました。
    離れる時間もあってもいいんですね。
    産まれて間もないのに
    離れたいと思う私はおかしいのかなー
    と思っていたので💧

    • 1月19日
saiya

すっごく愛情たっぷりのお母さんです😭💕あなただから、選んでくれたんです…。

  • ぽぴ

    ぽぴ

    回答ありがとうございます。
    愛情たっぷりなんでしょうか?💦
    この先、愛情不足で育つんじゃないかと
    不安でたまりません。

    • 1月19日
  • saiya

    saiya

    愛情で溢れていますよ(><)💕
    文章だけで十分伝わってきます。
    私もイライラしたり泣いたり、はぁーーとため息ついたり…何で泣いてるか分からない!と怒ってみたり、少し放置してお茶を飲んでみたり…色々していました。
    赤ちゃんも何もかも初めてですが、私達もママになって全てが初めてですもん😢
    ぽっぽさんは赤ちゃんの事考えてあげれる、とても大事に想っている、そして一生懸命頑張ってる素敵なお母さんです。

    • 1月19日
  • ぽぴ

    ぽぴ

    今朝、怒鳴ってしまいました。
    夜の10時前から起きて泣いて泣いて💧
    おっぱいもだっこもおむつも
    何をしてま泣き止まずで朝の5時すぎ
    我慢できなくて、いい加減にして!って。
    そうなんです、赤ちゃんも私も
    初めてのことだらけで、、、
    分かってるから余計に自己嫌悪です。
    こんな私でも頑張ってると言ってくださって
    ありがとうございます。

    • 1月19日
りんご

全然笑わないし、泣いてるだけだし、話しかけても反応ないし…
私も正直可愛いと思えませんでした。
というか新生児を可愛いと思う人の頭が理解できませんでした🤔
出産前はたくさん自分の時間があるのに、出産したらいきなり赤ちゃんの世話に追われる日々…
世界がガラリと変わりますよね。
それに加えて産後の疲れもある。
夜も満足に眠れない。
それで毎日楽しい!赤ちゃん可愛い!ってなってる人の方が少数派だと私は思ってます。
でも、必ず楽になる時が来ます。
大丈夫。
赤ちゃんを生かすことだけできてれば、立派な母親ですよ😊
1日1回でも赤ちゃんを可愛いと思えてれば大丈夫です!

  • ぽぴ

    ぽぴ

    回答ありがとうございます。
    同じような感情の方がいて安心しました。
    インスタやSNSでは
    幸せそうに出産報告がされてたり
    写真をかわいく撮られてたりするのを
    私の友人含めよく見かけるので、、、
    周りはキラキラしてて
    そんな母親をもつ赤ちゃんは
    きっと幸せなんだろうなーって。
    私には気持ちに余裕がなくて。

    赤ちゃんちゃんと生きてる。
    健診では体重も増えてた。
    これだけでも大丈夫かな?

    • 1月19日
  • りんご

    りんご

    大丈夫です!
    はなまるです💮

    私もSNSとか見るの辛くて辞めちゃいました。
    そういうのに載せてあるのってすごく幸せそうに書いてありますもんね😣
    でもぽっぽさんの赤ちゃんはぽっぽさんを選んできたんだから、一緒に居られるだけでちゃんと幸せですよ😊

    • 1月19日
  • ぽぴ

    ぽぴ

    見るの辛いですよね、、、
    気持ちにゆとりがほしいです。

    一緒にいるだけで幸せ
    そう思ってくれてたら嬉しいな

    • 1月19日
こた

初めての子育て、寝不足、責任、泣き声…
余裕がなくなりますよね(´·_·`)
私も経験あります。
全部1人で背負う必要ないです!
里帰りしているのに頼れないのは可哀想ですね。
もう少し甘えたい所ですね〜。
私は第二子…と思ったら双子なので、一時保育など活用して、なんとか自分と旦那の時間を作ろうと(笑)今から考えています。手抜きしてストレス溜めないことも、赤ちゃんの為ですよ!!

  • ぽぴ

    ぽぴ

    返事が遅くなりすみません💦
    優しいお言葉ありがとうございます!
    最近は母が夜一緒に寝てくれて、、、
    授乳後、母が抱っこしてトントンすると
    落ちつくんですよね😖
    双子ちゃん!すごい!
    一時保育を利用するのもいいですね✨
    がんばりすぎてストレスが溜まっても
    赤ちゃんに悪いですね💧

    • 1月26日