※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんを完ミで育てている方からの質問です。1日のミルク量や成長について相談しています。5ヶ月の赤ちゃんのミルク量や進み方について経験を共有してください。

生後5ヶ月と3日の娘を完ミで育てています( ˆoˆ )/

ミルクだいたい160 たまに180 寝る時は200ぐらいで
23時から朝の10〜11時までは基本寝ています!
なので1日5回、夜中か朝に起きた時に飲ませるので
まれに6回のトータル850前後なんですけど
5ヶ月のお子さんをお持ちの方
または5ヶ月の時ミルクどのぐらいのんでいましたか?😭

それと娘は今ずりばいと言うよりハイハイしそうな
勢いで足をあげていますが進み方がわからずに
進めずにいますが5ヶ月の子をお持ちの方
今の成長はどのぐらいですか?
5ヶ月を過ぎてるお子さんをお持ちの方
どのぐらいで這うようになりました?(>_<)

コメント

れいあママ

5ヶ月の頃はミルク200ml×5回と離乳食始めたばかりでした!
1日トータル900〜1000mlだったとおもいます^_^

うちの息子は4ヶ月でずりばいを始めて6ヶ月にハイハイ〜つたい歩きまで成長してしまいました笑

  • あー

    あー

    やっぱりだいたいは200ぐらいですよね( *o* )
    あたしも5ヶ月になり
    離乳食始めました😆‼️

    え〜羨ましいです😭
    娘は寝返りは2ヶ月と22日でしたのですが
    ずりばいとかがまだで、、、(笑)

    • 1月18日
  • れいあママ

    れいあママ

    うちも寝返り3ヶ月でしたが早いですね^_^笑
    私はずりばいをやってみせたり、ギリギリ手の届かないところに玩具おいてみたりしてました。笑

    • 1月18日
  • あー

    あー

    寝返りだけは本当早くて
    何でも早いかな〜ては思ったけど
    なかなかそうはいかなかったです😱(笑)
    あたしも真似してみます😭‼️

    • 1月18日
deleted user

5ヶ月半です😊
同じく完ミで、7時と11時は160、15時と19時は180の1日4回です!トータル680飲みます😊
寝返り、寝返り返り、ズリバイ(マスターではなく半分ぐらい)、ハイハイしそうな体制(寝返りの状態で両腕を伸ばして支えて足をあげては落ちての繰り返し)までです!

  • あー

    あー

    4時間おきなんですね(*^^*)
    あたしは23時から10.11時まで寝てるので
    3時間おきにミルクあげてトータル5回です😳

    寝返り返り たまにこてーんってひっくり
    かえるぐらいでまだそんなにはできず...
    右手を上で寝返りしてたのが最近ようよこし
    左手が上でも寝返りできるように
    なったぐらいです(>_<)

    早いですね〜羨ましいです(*´v`)‼️

    • 1月18日
おもち

5ヶ月と4日で完ミです(^^)
ミルクは1日4〜5回(日によって変わりますがだいたいは5回です)、1回200で飲んでます😊
うちもあーさんの娘さんと同じですよー!ズリバイしたくても上手く進めずにいます😅寝返りはマスターしましたが、身体が大きめなのでハイハイまではもう少しかかりそうです😂

  • あー

    あー

    1回で200飲んでくれるなんて
    羨ましいです(*´v`)
    あたしの子は1回160ぐらいで早くても
    10分前後かかり遅い時は30分近くかけて
    飲んでいます、、、(笑)

    早くずりばいとかして
    寄ってきてほしくて仕方ないのですが
    気長に待つしかないですよね〜😭
    でもしようとしてる前兆はみられるので
    少しずつ毎日成長してる証ですよね🤩
    最初は早く首すわれ〜とか
    そのあとは声出して笑わないかな〜とか
    離乳食早くあげたいとか
    今は早く腰座って1人で座らんかな
    ずりばいしないかな〜とか
    日が経つにつれて色々すすんでいき
    次が楽しみで仕方ないです(>_<)‼️‼️

    • 1月18日