※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーな
家事・料理

離乳食で炊き込みご飯とおやつにホットケーキを作りたいのですが、簡単…

離乳食で炊き込みご飯とおやつにホットケーキを作りたいのですが、
簡単な炊き込みご飯の作り方とホットケーキに入れれる食材があれば教えて下さい🐰💓

炊き込みご飯は調味料の量も教えて下さると助かります✨
朝に1日分4合炊きます!!

コメント

luna

ホットケーキですが、カボチャはしっとりで食べやすく、バナナは甘みで食べやすく、子どもに受け入れてもらいやすい食材だと思います。
熟れたアボカドを入れると、もっちもちで失敗なく大人も美味しく頂けますよ♡うちはアボカド+バナナだと子どもがよく食べます♡

• はーな

はーな

アボガド🥑って早くから食べても大丈夫なんですね😲😲
    焼く前に食材をいれて一緒に焼く感じで大丈夫ですよね?
    フライパンに油はどのくらい使っているか大丈夫でしょうか?😭

• 1月18日
  • luna

luna

詳しくは忘れてしまいましたが、私の持っている離乳食本のチェック表に基づいてアボカドを取り入れていました。果物と言えども油分が多いので、取りすぎ注意かもしれませんが、200gのホットケーキミックスに対してアボカド半分くらい入れています。それにバナナを足して、大人と子どもと分けると、それ程の含有量ではないのかなと思いますが。
    油は、薄ーく、キッチンペーパーで塗ってキレイに焼ける程度です^_^

• 1月19日

ホットケーキのみですが
私は豆腐、ほうれん草や
バナナを入れて作ってます(^ω^)

• はーな

はーな

豆腐なら娘も大好きです💓
    フライパンにひく油はどのくらいですか?🤔

• 1月18日

退会ユーザー

少量です(^ω^)キッチンペーパーで伸ばしてます♩♩

• 1月18日
  • はーな

はーな

ありがとうございました(*^^*)

• 1月18日