※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう
雑談・つぶやき

四月予定日で3月中にベビーカー買うって早すぎるんかな?一ヶ月検診やお…

四月予定日で3月中にベビーカー買うって早すぎるんかな?
一ヶ月検診やお宮参りの時とかに使うかな〜って思ったんだけど😕😕

コメント

オハ子

買うベビーカーが決まってて邪魔にならないんなら買っても良いと思いますよ😃早すぎるとは思いません。
私は生後2ヶ月で買いました😃

• るう

るう

コメントありがとうございます(*^^*)
    早すぎる訳ではないですよね(•ᵕᴗᵕ•)
    ありがとうございます

• 1月18日
ママリ退会します@にわとり頭🗿

うちは3ヶ月の時にベビーカー用意しました。

1ヶ月健診は実母と一緒に行って、ずっと抱っこでしたし、
お宮参りは義実家から歩いて5分以内だったので、義母と交代で抱っこしてました。
車が無いのなら買ってもいいかもしれませんが、産まれたばかりなら軽いので抱っこで大丈夫だと思います✨

ベビーカーを本格的に使いだしたのは里帰りから帰って落ち着いて、そろそろ一人で買い物行くかーってなってからですね!
首が完全に座るまでは抱っこ紐よりベビーカーの方が使いやすかったです✨

• るう

るう

首が座るまではやっぱりベビーカーの方がいいですよね

• 1月18日
ボブらん

早すぎではないと思いますよー!
4月予定日なら3月に産まれてもおかしくないですし、
産後1ヶ月はほぼ引きこもりになるので自分では見に行けないですしね٩( ᐛ )و
中には赤ちゃん乗せてみて考えるっていう場合もありますけど、健診やお宮参りで使おうと考えてるのでしたら先に買ってしまう方がいいと思います(*´-`)

• るう

るう

産後1ヶ月引きこもりになりますよね(´・ω・`)
    赤ちゃんを乗せて考えるっていう手もあるんですね🤔💭??

• 1月18日
きいろ

臨月になるとお出かけもしんどいから8ヶ月くらいに出産準備をあらかた終えておくといいと聞いてそれくらいで購入しましたよ😊
しかも首がすわってからしか使えないベビーカーだったので長いこと部屋にしまってありました(笑)

るう

やっぱり8ヶ月ぐらいから揃えたりするんですね(*^-^*)