※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
お金・保険

個人年金の解約方法やメリット・デメリットについて相談中の1才、4才のママです。

1才、4才のママです。
以前、働いていた職場で入った個人年金なのですが、ずっと払っていないので、マイナスになっているようです。
契約上、入って、数年間までなら解約できると書いてあったのですが、止められないのって、どうなのでしょうか…。

契約書に書いてあったら、本当にやめられないものなねでしょうか…。やめたいです!何か、方法ご存知無いでしょうか?
もしくは、やめない方が、得な方法ありますでしょうか?

コメント

YU0123

辞めずに払うのは無理なんでしょうか?払うのが一番得かと思います。契約書に辞められないって買いてあるなら辞められないと思います(>_<)

• ちゃん

ちゃん

返信ありがとーございます❗今、働いていていないので、働いたら、払えますかね~⤵

• 1月18日

おそらく企業型確定拠出型年金のことですかね?だとしたら原則運用の成果を60才以降に一括か年金受け取りだと思います。
転職されたか退職されたんですかね?運用は投資信託等で運用されるので当然増えたり減ったりリスクがあります。

• ちゃん

ちゃん

返信有り難うございます。
    リスクがあるのに、やめられないなんて…。て感じです。

• 1月21日