※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ
妊娠・出産

初マタの32週目で逆子で悩んでいます。逆子体操はへその緒のリスクがあるためオススメされていません。治った経験がある方いますか?

初めて質問させてもらいます!明日から32週目に入る初マタです!もう結構前から逆子ちゃんなんですけどまだ34週目までは赤ちゃん回るからって言われたんですけど治った方いますか?逆子体操はへその緒が巻き付くかもしれないからオススメしてないって助産師に言われました、、、。゜(´⊃ω⊂`)゜。

コメント

yui0328

私もずーっと逆子でした(^^;;
私は逆子体操を教えられましたがきつくてしませんでした(笑)
でも34か35週には自然と戻ってました(*^^*)♫
結局私の骨盤が狭くて帝王切開になったんですけどね(-。-;

• あちゃ

あちゃ

私の周りもだいたい治ってるので心配いらないかと思うんですけど帝王切開ちょっと怖いので(笑)そうなんですか!!おつかれさまでした。゜(´⊃ω⊂`)゜。

• 9月12日
ママchan

私も逆子体操すすめていないと言われていたので、していませんが、34週の診察で直っていました。32週では逆子でした。
したことと言えば、いつも左側を下にして寝ていたので、右側を下にして寝る日を作ったくらいです。

• あちゃ

あちゃ

そーですよね!!やっぱり結構みなさん治ってるみたいですね!!私も寝る姿勢心がけてまだ様子みようと思います(´・ω・`)

• 9月12日
BBおんま

こんにちは♪
私が32週の検診で逆子ちゃんになってて、2週間後の34週の検診で治ってましたよ‼︎
私の場合逆子体操がしんどくて
ほとんどしてませんでした!
ただ「頭はこっちだよー」の声かけと寝る時の方向を先生に言われた通りにしてただけでした‼︎
帝王切開も少し覚悟してたので
逆子治った今は陣痛を覚悟してます(´͈ᵕ`͈)◞♡
今は35週入って早く赤ちゃんに逢いたいです♡

• あちゃ

あちゃ

結構34週目入って検診行くと治ってる方多いみたいですね!!声かけろ言われて旦那が毎晩声かけてくれてます!(笑)寝る姿勢心がけてまだ様子みようと思います!頑張ってくださいね(*´。・ω・。`*)!

• 9月12日
みみちゃん

私も明日から32週です!💕
逆子にならないか私も日々不安です(´;ω;`)

今の時期逆子の子でもちゃんと直る子も居るし、かと思えばずっと頭下だったのに39週で急に逆子になっていたと言う話を聞いたこともあります💦💦

まだ赤ちゃん動き回ってると思うので上手く下向いてくれるといーですね!

• あちゃ

あちゃ

おんなじや〜!不安です必死に話し掛けてます(・_・、)(笑)そうなんですか!色々心がけて気長に様子みようと思います!

• 9月12日

話しかけたらいつのまにか逆子なおってました!

退会ユーザー

逆子体操は無理してやるとヘソの緒絡んじゃったりするので、話しかけるのが一番ですよ!

• 9月12日
  • あちゃ

あちゃ

毎日話し掛けてるので次34週までには治ってるといいです(*´。・ω・。`*)!!逆子体操は良くないですね!気長に様子みようと思います!

• 9月12日