※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

新人看護師の対応にイライラしています。看護師の失礼な行動やコミュニケーションに不満があり、入院中のストレスが積もっています。

切迫で入院中です😂
新人看護師さんの対応にイライラしてしまいます!

失礼します!と言ってカーテンは開けるのですが、6人部屋で隣のベッドが近いので、誰に言ってるか分からないです💦
着替え中に開けられたり、油断してたら、失礼します!って入ってくるのでビックリします💦

ほかの看護師さんは〇〇さん、失礼しますね!と言って開けてくれるので、着替え中とか今着替えてます!とか言えるのですが、、、

今日、職場に出す診断書をお願いしたいので、どうしたら良いか尋ねなら、先生に言って下さい!って言われたけど、先生いつくるか分からないから看護師に言ってるのに、、、

そういう些細な事ですが、最初は気にならなかったけど、入院が長くなると、だんだんとイライラが積もってきてしまいました😂

本人は全く悪気は無いと思いますが、その方が担当だと本当に嫌な気分になります😭

ただの愚痴です。すみません😭

コメント

看護師で働いてました。
患者さんからの声はとても大切な意見です。なにかしら理由があって入院している以上、少しでも安楽に過ごしていただけるよう介入するのも看護師の仕事だと思います。
もし可能であればその病棟の師長や主任、ベテランナースに相談してみてはいかがでしょうか?
こういう対応をされて困っています、できれば担当を外して欲しい、と伝えても大丈夫です。うちの病棟でも新人の態度に我慢できないから寄越すな、男の看護師は担当にしないでくれ、など言われることもありましたがちゃんと意見として汲み取り対応してましたよ。
それこそもっと酷いクレームに繋がるようなことを言われることもありますがそれに対して失礼な患者だなんて誰も思いません。今はまいさんがストレスなく入院生活を送れることが看護師としても一番だと思います(*´ー`*)♡

HornHorn

私もイライラする看護師さん、いました。とにかく声が大きくて!ビクッとします。夜中眠れなくてツラくてやっと朝方うとうとした時に大きい声で話されて。退院する時に書く感想?に書きましたよ。
思い切って病院に言ってみるとか??
何とかなるといいですね。

さき

新人看護師、学生の育成をしてきました。その新人看護師さんのためにも是非伝えてあげてほしいです☘️新人で一年目であったとしてもあと数ヶ月で先輩になるわけです。もし言いにくかったら、言いやすいベテラン看護師に伝えるだけでも良いです😊

私も以前カーテンを突然開けられるなど配慮に欠ける行動の看護師に当たりましたが、あまりに年配の方だったので修正不可能、と思い諦めました(笑)

クレームとは誰も思いません😊患者さんが快適に過ごせるよう環境整えるのも看護師の仕事ですから☘️

めい

私も今入院中なのですが、わたしの病院には声もかけず開けてくる看護婦さんもいます!
カーテンもちゃんと閉めて行ってくれない人もいるし、切迫で無駄に動きたくないのに閉めに行くのが本当にストレスです(;_;)
24時間点滴なので、確認で夜中に入ってくる時も静かにしてほしいのに…懐中電灯の明かりが顔に当たるから目がさめるし、長く入院してると溜まっていきますよね💦
気持ちすごくわかります😭😭

ちなみに声もかけずに開けてくる看護婦さんに、鉄剤の注射をこぼされてパジャマだめにされました😔