※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

三日前から高熱と胸のしこりがあり、乳腺炎か風邪か不明。子供が2、3ヶ月の時にも同様の症状があった。

三日前の夜からいきなり寒気と関節痛が始まり、熱も最高で40度まで出ました。胸はそんなに張らないので、インフルエンザを疑い、検査しましたが、インフルエンザではありませんでした。
咳や鼻水などの風邪症状などは全くありません。

胸がガチガチに腫れて激痛というほどではありませんが、左下の胸にしこりがあり、押すと痛いです。
これは乳腺炎でしょうか?

ちなみに1人目のときも、乳腺炎なのか風邪なのかわからない、謎の高熱が5回ほどありました。子供が2、3ヶ月のころでした。

コメント

どうしても無駄遣いが多いんです

乳腺炎かもですね。そこまでの高熱だと喉とかから来ますし。
私も一昨日乳腺炎で熱出したばかりですが、胸がバンバンではなく、シコリが痛くてなかなか抜けずという感じでした。すぐに乳房マッサージに行ったので、1日で熱は治まりましたが、まだシコリが痛いです(><

• うーたん

うーたん

ありがとうございます。やっぱり乳腺炎ですかね。しこりはありますが、熱は下がりました!

• 1月18日