※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧑👦👦
妊娠・出産

産婦人科で検診したら、赤ちゃんの大きさ的にいつでも産まれても大丈夫だと言われて、恐怖感が湧いています。切迫早産で早く出てほしいと思っていたけど、今はまだ待ってと思っています。恐怖心があり、夜も寝れなくなってしまいました。恐怖心を乗り越える方法を知りたいです。

今日産婦人科で検診だったのですが
もう赤ちゃんの大きさ的にいつ産まれても大丈夫だよと😣💦
なんだかいきなりとても恐怖感が😣

今までは切迫早産で安静生活が辛くて早く出てきてほしいけど
まだ出てこないでね〜なんて思ってたのですが
今は恐怖感でまだ待って〜なんて思ってます😅
心の準備が出来てません😅

みなさん恐怖心はありませんでした❓
あった方はどう乗り越えましたか❓
最近夜も寝れなくなってしまいました😭

コメント

猫もトマト

心の準備なんてしてません できません(笑)
初産だったら尚更(((;°▽°))
ちょっとまって、まってーって言ってるうちに勝手にやってきて終わるのです!(笑)

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    未知の世界ですもんね😭笑
    勝手にやってきて終わる!
    それをずっと唱えるとします😂

    • 1月18日
deleted user

3人目妊娠中で、明日で39週です!
恐怖心ありますよ〜💦💦
でも、早く赤ちゃんに会いたい気持ちの方が強いです、怖いですけど(´:ω:`)

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    三人目!先輩ですね❣️
    会いたい気持ちもちろんあります‼️
    ですが陣痛の痛みや後陣痛?暇過ぎて知識だけが先走って調べまくって怖くなってます😭笑

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります〜(笑)
    私も3人目のくせに不安でいっぱいです😂
    しかも、私、お恥ずかしいですが、痔持ちなんで産後酷くならないか心配で(笑)

    • 1月18日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    出産は何回経験しても不安は付き物なんですね😣
    私も痔ですっ‼️
    妊娠してなってしまったので私もそこも心配です😂

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    陣痛より、痔が悪化することが怖くて(笑)
    1人目の時に悪化してもう悶絶する痛さだったんで(笑)

    何回経験しても不安です😂💦
    それに、出産した時に出血量が毎回ひどいので毎回青白くなります(笑)

    • 1月18日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    痔の悪化で悶絶…😭💦
    痔もなめてたらダメですね💦

    出血😵
    なにが起こるかわかりませんね😅

    • 1月18日
ろーず♡

一人目よりも二人目の方が怖いです((( ;゚Д゚)))(笑)痛みを知ってるので。私も切迫と言われながらも今度は予定日越えるかもねぇ…とのこと。早く産みたい(笑)

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    確かに…痛みを知ってるからこその怖さもありますよね😭
    初産婦でも経産婦でもどちらにも違うこわさがあると言うことですね💦

    • 1月18日
みんと。

私もすっごく怖くて泣いてました😭未知の世界で怖いですよね😭💦
怖い、会いたい、怖い、会いたいってグルグルなってました😂夜も寝れず夜中に陣痛きたらどうしようって思って朝になるまで寝れませんでした💦
朝方そろそろ寝ようとおもったらおしるしと破水があり始まったのですがそのときは不思議と恐怖心はなく『いよいよか!』って思えました💓
子宮口が全開になり分娩台にあがってからは怖いよーっていって泣いてたみたいです(ビデオ撮ってたので残ってます(笑))
出産は痛いし体力使いすぎてえらいですけど達成感と感動はすっっっごいです!
えらくても終わりはあります✨
頑張ってくださいね💓muuさんが安産でありますように👶💓

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    私もその状況です😭
    口ではなるようになる‼️とか強がってますが本当はビビリまくってます💦笑
    いよいよかって私も思いたいです‼️
    みんと。さんのように構えたいです‼️笑
    ありがとうございます😊💕

    • 1月18日
  • みんと。

    みんと。

    呼吸法、スゴく大事でした!痛くても呼吸法でなんとかしのげます✨MAXの痛みが来たときは耐えれませんが叫ぶと痛み紛れた気がします(笑)
    私は痛みは覚えてなくどちらかというと丸二日ほとんど寝てなかったので眠りたい、苦しいってかんじでした😂
    呼吸法と水分補給しっかりと✨頑張ってくださいね💓💓

    • 1月18日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    呼吸法ですね‼️
    練習しておきます❣️
    丸2日寝れないのはきついですね😭
    ありがとうございます😊❣️

    • 1月18日
HornHorn

本番に備えて、リラックスする練習をしてました!
ソフロロジー式で、毎日、あぐらをかいて自然の風や、石や、木などを思い出すんです。生まれてくる子供と手をつないで散歩をするイメージとか。
本番でリラックス出来るとお産が早く進んで痛みも軽減します。オススメです!

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    リラックスする練習ですね❣️
    ググってやってみます😭‼️

    • 1月18日
べりー*

同じ週数です(*^^*)
出産のことより今しかない時間のことを考えるようにしてます👶💓
もうすぐ赤ちゃんが生まれると、このお腹のぽこぽこがなくなっちゃうんだなぁと思うと出産が怖いとかより寂しいなぁって気持ちが強くて…胎動が痛くても苦しくても幸せだなぁって考えてます😺🌼

出産は考えなくても勝手にする日はくるし、自分がもし頑張れなくても先生が手伝ってくれるしと深く考えないようにしてます(笑)

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    一緒‼️予定日近いって事ですね❣️
    私もそう考えるようにします😊

    確かに!ここまできたらなるようにしかならないんですよね😭
    恐怖に勝ちます‼️笑
    頑張りましょね😣

    • 1月18日