※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになりたい♡
子育て・グッズ

オムロンの電子体温計で測ると毎回違う体温です。他の方はどうしていますか?私は3回測って一番高い数値を信じるようにしています。

オムロンの電子体温計を使っていますが、毎回体温が違います😣

みなさんどうですか?

うちは3回くらい測って一番高い体温を信じるようにしてます💦

コメント

けーちゃんandそーちゃんママ

体温なんてすぐ変わりますよ。
血圧も同じ。(╹◡╹)

そんな気にする事ないのでは?

心配な時はたしかに何回も測りたくなる気持ちはすごく分かります。(╹◡╹)

• ママになりたい♡

ママになりたい♡

すぐ変わるとは知りませんでしたら😳‼️子どもが熱出してよく測るのですが、すぐ変わること知れてよかったです😣💦ありがとうございます💕

• 1月18日
まめちゃんママ

うちも左右測ってます‼️
30秒とかで測れるやつは、本当にすぐ変動してしまうので、高い熱はたくさん測り直します(><)笑

• ママになりたい♡

ママになりたい♡

左右は測ったことなかったです😣これからは左右測ってみます💦ありがとうございます💕

• 1月18日
ぴぃちゃんまま

オムロンよりテルモのほうが正確って聞いてたのでテルモ使ってます!病院もテルモが多いと思います!

でもこないだ予防接種のときに病院で計って37.4で、ちょっと高いから服バサバサしてはかり直してー!って言われてはかり直したら36.8でした!なので本当にすぐ変動するんだと思います。

• ぴぃちゃんまま

ぴぃちゃんまま

なので極端に高くなければ気にしません!

• 1月18日
  • ママになりたい♡

ママになりたい♡

熱がこもってたりするんですね💦これから工夫して測ることにしてみます😊ありがとうございます💕

• 1月18日
💋

確実に知りたいのであれば水銀の体温計をおすすめしますよ💭
早くしようとすると不備出るのは必然です

• ママになりたい♡

ママになりたい♡

うちの母にも言われました😅まだ一歳なのとやんちゃで待てそうにないのですが、やっぱり水銀が正確なんですね😊アドバイスありがとうございます💕

• 1月18日
  • 💋

💋

小学生の頃電子体温計で37.5以上だと水銀のでまたはからされて、うんこれより低い!大丈夫!って言われてましたw

• 1月18日
  • ママになりたい♡

ママになりたい♡

うんち💩はあったかいんですね🤣母も、水銀は37.5だと赤い線があるから具合が悪いかよくわかる‼️と水銀推しです 笑

• 1月24日
  • 💋

💋

私は水銀確実ですが待てないです(´・ω・`)( 笑 )

• 1月24日

介護施設勤めの旦那が言うには、予測式の場合は最初が高く出る事があるので、一度計り終わったら、そのまま脇から外さずもう一度計ると正しいらしいです。うちはそれで二回計ることにしてます☺️

• ママになりたい♡

ママになりたい♡

予測式があるとは知りませんでした😳‼️確かに1回目が高い時が多いです😳‼️‼️参考になります😊ありがとうございます💕

• 1月18日

退会ユーザー

30秒とか短時間で計れるタイプは予測式です。本当なら10分はかるとかですから… 赤ちゃんには無理ですよね😅

• 1月18日
  • ママになりたい♡

ママになりたい♡

30秒くらいではかれます😳何回しても色んな数字が出るので信用できなかったんですが、これからも頭にいれておきます😳‼️ありがとうございます💕

• 1月24日