※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
she727
家事・料理

皆さん、ラグやホットカーペットの絨毯は、どれぐらいの頻度で干したり…

皆さん、ラグやホットカーペットの絨毯は、どれぐらいの頻度で干したり、洗濯していますか?
また、掃除機は毎日かけていますか?
上の子がとにかくよく動く子で、1日中部屋のなかを走り回ってて💦
そしたら、掃除機をかけた次の日には、もう部屋中ホコリだらけで💧手で寄せ集めただけでフワフワと飛び回るほどです💦
主人と2人の時は、2~3日掃除機をかけなくても気になりませんでした🙌🏻
ちゃんと毎日掃除機かけて、モップで棚のホコリ取ったり(その日の気分でしたりしなかったり)ラグも3日に1回ペースで干して叩いてコロコロしてます!
それでもホコリまみれで、毎日イライラしちゃいます😂
皆さんも掃除は毎日こんな感じですか?
ホコリはある程度子供が小さい間は、走り回るし仕方ないんでしょうか?

コメント

あゆ

埃は目に見えてなかっただけで結構飛んでますよ😓
子供が小さいうちは1日何回も掃除は仕方ないですね😅
我が家は ラグは週1
こたつぶとんも最低週1
物をこぼすことありますからそうなるともっと多いですね。
掃除機は毎日2回はかけてます。
下が産まれてから回数が増えましたがそれでも毎日かけないとお菓子の食べカスが酷いですよ。
朝かけて 午後にかけても寝る時はざらつくから大きなゴミは家族で拾ってコロコロしてます。

棚のモップと床のクイックルワイパー、掃除機は毎日で、ラグは週一回洗濯、フローリングは2日に一回雑巾がけしています🐱毎日掃除してもクイックルワイパーほこりいっぱいつきますよ!子供はいませんが!