※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HM
サプリ・健康

副鼻腔炎で耳が詰まります…中耳炎とかではないと先生に言われましたが。…

副鼻腔炎で耳が詰まります…
中耳炎とかではないと
先生に言われましたが。

鼻が治るとともに
この耳詰まりも治るものですか?

コメント

なおたん*✧︎

治ります!私は副鼻腔炎常習で手術もしてます(´・ω・`)!
鼻と耳は繋がってるのであんまり鼻づまりが酷かったり逆に鼻水だらだら出ると耳も詰まりますよ😰

• HM

HM

そうなのですね!私初めて今回副鼻腔炎になり、よく分かってなくて…
    大体どれくらいの服薬で治っていましたか??今で服薬5日目なのですが。なかなかよくならず(*_*)

• 1月18日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

それが私はものすごく鼻が弱いし、全く治らないのでCTとるとポリープで完全に鼻がふさがれてたので手術して治りました(´・ω・`)
    症状が落ち着くまでは7日とかですが服薬辞めるとまた再発を繰り返し…。

服薬期間は2ヶ月でした。
    ただそれから副鼻腔炎の再発はないものの、手術跡が炎症起こしやすいので鼻炎はずーっとあります。

• 1月18日
  • HM

HM

そうなんですね!!
    ご丁寧に教えてくださり、ありがとうございました😊

• 1月18日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

いえいえ、病院言われたのは急性ですか?それとも慢性ですか?
    慢性だとなかなか治りにくいのと急性でも炎症酷いと治り遅いです(´・ω・`)💦
    副鼻腔炎専門の先生にかかると早く治ります!
    今私の耳鼻科の主治医も副鼻腔炎などのお鼻の病気専門医なので再発防止で色々処置や薬の処方してくださってます!

• 1月18日
  • HM

HM

急性とのことで抗生物質でましたが効かず、再受診し、別の種類の抗生物質出して下さり、今服薬中です🙌
    なるほど、お鼻の専門医の方もおられるんですね!勉強になりました(o^^o)
    ありがとうございました😊

• 1月18日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

なるほど!あれ抗生物質効かないときは効きませんからね…早く効いて良くなりますように(´・ω・`)!
    一応耳鼻科のHPの院長紹介とかに書いてます!耳が強い人、鼻が強い人、喉が強い人がそれぞれいるようですよ(⑅˃◡˂⑅)

• 1月18日