※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりぞ〜
子育て・グッズ

生後8ヶ月の男の子が急にミルクを飲まなくなりました。離乳食が増えたことが原因か心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後8ヶ月の男の子を育てています。
昨日から急にミルクの量が減りました😱
今まで離乳食どんなに食べてもミルク200ペロリだったのに!
朝一、離乳食前にミルク飲ませたら100しか飲みませんでした🤔
もうミルクが嫌いになってしまったのでしょうか?
三回食にしないとダメ⁉️
同じような方いらっしゃいましたら教えてください🙏

コメント

picopico

満腹感が分かるようになったのかな?
私は母乳だったのですが、離乳食のあとぐずらなければ母乳をあげない。
という感じで、母乳の回数を減らしていきました!体重がちゃんと増えているかはチェックしながらです😄

  • のりぞ〜

    のりぞ〜

    まだ二回食なので焦ってしまいました!
    食欲がすごくて、朝起きたらなんか用意しろって怒るんです😩
    なので落ち着かせるためにミルクあげてたんですが、100しか飲まなくって。いつもは2.3時間あけて離乳食なんですが、すぐ離乳食をあげました。
    どんなタイミングで三回食にされましたか?

    • 1月18日
  • picopico

    picopico

    三回食にしたのは一般的に言われる9ヶ月になってからしました😉
    離乳って言うくらいだから飲む回数や量は減っても大丈夫ですよ🙆‍♀️

    • 1月18日
  • のりぞ〜

    のりぞ〜

    そうなんですね!
    いきなり減ったので、アワアワしてしまいました笑
    ありがとうございます!

    • 1月18日
deleted user

離乳食で満足してるのだと思います❗️
離乳が進んでる証拠です😃
私の娘は食後のミルク100も飲みませんよ。

  • のりぞ〜

    のりぞ〜

    まだ二回食なのに離乳しちゃっていいんでしょうか😱
    離乳食以外のミルクも急に量が減ったんですが、そんな感じですか?

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だんだん離乳が進んでくる頃なので、100飲めてれば充分だと思います!
    娘も食後160飲んでたのが、8ヶ月入った頃に100に減り、今は全く飲んでません😂
    離乳食以外のミルクも200も飲まないです!
    トータル400~500くらいになってます。
    もし心配なら離乳食にミルク混ぜたりしちゃっても大丈夫ですよ🎵

    • 1月18日
  • のりぞ〜

    のりぞ〜

    そうなんですね!トータル量聞いて安心しました😊
    急に減ると、あせあせしちゃいました…
    ありがとうございます😍

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    焦りますよね!わかります!
    私も飲む量減ってしまったときは焦ってましたが、それが普通だと言われたときは安心しました😊✨

    • 1月18日