※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまる
妊娠・出産

トイレで出血があり、陣痛が来ず悩んでいます。おしるしの色やお腹の張り、胎動についても質問があります。

トイレで拭くたびティッシュに血がつく程度の出血が出て(おしるし?)からそのまま陣痛が来ず二日目の朝を迎えます
病院には連絡していて血が多かったり塊が出るようなら来てくださいと言われました

おしるしの色は茶褐色からピンク鮮血まで様々、後半は生理終わりかけみたいな1センチぐらいの粘っこい茶色いのもでるようになりました

お腹がよく張るようになって
横になっていても下腹部がキューっと張りのピークには足をばたばたするほど張る感じが定期的に起きるようなったんですがこれは陣痛とは別ですか?

陣痛もお腹が張る感覚なんですかね?

胎動は元気に動いています

コメント

みみこ

陣痛かと思います!私の場合、張りから次の張りの間隔が5分程になったら病院に連絡するように言われ、実際病院に着いた時には子宮口4センチほど開いていました(^-^)
頑張ってください!!

• おまる

おまる

《 張り》がと言われるとわかりやすいですね!!
    初産なので陣痛が五分といわれてもどんなのが陣痛なのかわかりませんね(´>_<`)
    今張りをはかってみると1分ぐらいの張りが10分感覚に起きてます!
    私も張りとは言われてはないけど5分間隔になったら連絡してみようかな(´・_・`)

• 1月18日
チポメイ

10分以内の間隔できてたら陣痛です。そうでなければ前駆陣痛かなと思います。
陣痛の痛みは人それぞれなのですが、お腹が張るような感じだったり腰が重かったり割れそうな感じだったり、いきみたい感じがあったりでしたね。

• おまる

おまる

張りは1分ぐらいの張りで10分感覚で起きています
    でも痛みに強いほうなので陣痛痛いっていうしこれはただの張りかな?と思ってしまいます
    見分けが難しいですねー(´>_<`)

• 1月18日
  • チポメイ

チポメイ

陣痛始まってるんじゃないですか?1時間続いていたら病院に連絡して指示をもらってくださいね(^ ^)
    もうすぐ会えますね!

• 1月18日
  • おまる

おまる

了解です!
    みんな焦らされて待ってるのでぽーんとはやく産まれてほしいです(>_<)

• 1月18日
りぃ(26)

おはようございます!

陣痛は悶えるほどなので
前駆陣痛の優しめかな?と思いました

ただ、痛みに強い人とかいるので一概には言えませんが😅

とりあえず病院に電話して確認してみるのが1番かな?って思います

私は我慢できるけど歩けないほどの痛みで電話して病院に行って内診してもらった結果子宮口3cmで入院になり
出産と繋がりました!

• おまる

おまる

前駆陣痛と言ってもいいんですね!
    張りは全く別物かと思ってました!
    1週間前の前回の検診で子宮口1センチ開いてて赤ちゃんは2900g
    いつでも産まれてもおかしくないんですよね
    もっと様子見していって痛み増したり張りが5分間隔になったりしたら連絡してみようと思います!
    ありがとうございます!

• 1月18日
花太郎

10分間隔で1分の痛みがリズム良くきてたら陣痛ですよー!
10分間隔ぎらいなら痛みは全然余裕でした。
今のうちにお風呂に入ったり、準備のチェックして用意万端で望んでください!
お腹も満たしておいてくださいね食べれるようなら❤️

痛みに強くても陣痛が進んでくと悶絶しますw
私は5分間隔まで余裕でしたよ。
4分、3分間隔になったら、今までに経験したことない痛みが襲ってきました!

もうすぐですねー!

• おまる

おまる

なるほどなるほど!参考になります!
    まだ前駆陣痛のような気もしますが
    今日かもしれないと思って過ごしてみます!

• 1月18日
sooooooo

そのくらいのおしるしから5時間後に破水しました✨
ずっと逆子だったので緊急帝王切開になったので陣痛がわかりませんが、もう少しであかちゃんに会えるかもですね👼🏻❤️❤️
出産頑張ってください😊💪🏻

• おまる

おまる

奏良mämäさんも二日間おしるしあったんですねー!
    おしるしあった時点で24時間後には陣痛来ると思っていたので焦らされまくりですよねw
    怖いけど頑張ります!

• 1月18日