※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子loveママ
雑談・つぶやき

生後1ヶ月です。夫婦2人で子育て協力しようって言ってるのに、当日、直…

生後1ヶ月です。夫婦2人で子育て協力しようって言ってるのに、当日、直前に、夫が「飲みにいくから」ってありですか?しかも、夫の友人(旧友)の目の前での発言で、私も「やめて」って言いづらいし。
1)事前相談しません?普通?
2)旧友との呑みは100歩譲るとしても、旧友と飲んだあと、更に1人で飲み続けるってどゆこと?
3)私が電話するまで時計見ないって何?もう深夜ですけど。。
4)お陰で私は夫が帰宅するまで化粧も落とせず、お風呂も入れず、1人で赤ちゃんをあやしてる。。

何を言っても聞かない夫。
タバコもやめないし
言葉だけの「ごめんね」で毎回繰り返し
何が悪いのか分かってない
何も努力もしない

何とかしてお灸を据えたい。。。

コメント

まい

うちも、ちょっと甘やかしたらすぐ遊びに行って
この前は4日もお風呂入れなかったです!!笑

新年会送別会シーズンいやだぁぁ😤

• 息子loveママ

息子loveママ

ありがとうございます。
    え。。。4日ですか!!偉すぎます!
    私は1日でイライラでした。。飲み会なら2時間でしょ!とか思っちゃいます。。

• 1月18日
さっきぃ

うちの旦那のの場合ですが…産後クライシスや産後鬱の話をしました。夫婦仲に一番影響するのはどれだけ旦那が育児をしたかだって~♪と笑いながら何度も言いました。
平日はいいよと言っているのに、早く帰ってきてお風呂に入れてくれます!!一つしてくれたらありがとう!!、ちょっとしてくれたらありがとうを言うようにしています。

• 息子loveママ

息子loveママ

ありがとうございます。素敵な旦那様ですね!
    妊娠中ストレスは良くないこと、産後1ヶ月の大切さ等をトクトクと話していたのですが、自分(夫)の事が第一っぽいです。。褒めても「したいことはしたい!」って感じで。。😭

義父母に告げ口したい気分です。。

• 1月18日
  • さっきぃ

さっきぃ

うちは妊娠中ひどかったので(;´д`)あり得ない暴言もたくさん吐かれました。それを反省したかのような態度です。娘がよっぽどかわいいみたいで(笑)
    もちろん、まだまだスマホしながらや口だけの部分もありますが求めないようにしています。

• 1月18日
  • さっきぃ

さっきぃ

義父母がどのような方かによりますが、義父がものすごくプライドの高い面倒な人なので、義実家とのグループLINEでは旦那を褒めて、義母との電話で横から笑いながら「スマホしながらのミルクはだめ~」と大きな声で言っています(笑)

• 1月18日
  • 息子loveママ

息子loveママ

妊娠中の暴言はキツイですね。。私も「妊婦の怨みは一生の怨み!」って言ってたのですが、笑って流されました😖
    「求めない」も大事ですよね。。。
    はぁ。。でも「大の大人が。。ちょっと考えればわかるだろ。」とか思っちゃいますが、、

「もう飲みに行かない!」って自己宣言したのに、1週間もたたず、「xxだから、、」と言い訳つけて外出する頭の構造が意味不明です。完全に不信感しかない。。。

• 1月18日
ママリ

うちもよくあります😭
飲みに行くのが大好きで、事前相談なしで誘われたら断らないし、普通に二次会三次会で楽しんでます😵しかも絶対に返信しません(>_<)
こいつ、母親がしんどいって自覚ないんだなって残念に思いますよ⤵︎
甘やかてる私がいけないのかな⤵︎😢

• 息子loveママ

息子loveママ

ありがとうございます。
    帰宅時間がわからないのは辛いですよね。。。本当大変さ分かってないです。。「寝かせとけばいいじゃん」とか、赤ちゃんに対する愛情の深さが違う気がします。。😖

• 1月18日
ナルド

1人目が生まれた時、ご飯作って待ってたら帰ってきていきなり飲みに言ってくるねとなんの相談もなしに言われ、しかもご飯出来上がった後だし、いらないなら赤ちゃんと寝てたわってブチ切れてご飯全部捨てました。
でも2人目が産まれた今は、行って来なよーって言っちゃいます。
もちろん事前に相談してくれればですけど。
当時に言うのはないかなと思っちゃいますね(;_;)

• 息子loveママ

息子loveママ

ありがとうございます。事前連絡無しはやっぱりイライラしますよね。
    正直、収入との見合いで、"現状分かれよ!"って思うんですが。

• 1月18日