※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お金・保険

22〜25万の収入の方、家計簿の内訳と、子どもの経済負担が気になります。復職予定は未定です。

世帯収入の手取りが22〜25万の方いらっしゃいますか?
毎月の家計簿の内訳教えてもらいたいです!

ボーナスを全額貯金に回したいなと思っているのですが
子どもが産まれたらどのくらいお金がかかるのか
全くわからないです😖
私の復職予定は今のところありません。

差し支えない範囲でよろしくおねがいします!

コメント

とことこ

22~25の間です😭
ほんとギリギリの生活をしていて、
出費多いときはボーナス貯金からおろしたりしてます😅
頑張って1万でも多く貯金できるように日々節約頑張っているんですけど…
なかなか難しいですねぇ😣

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ギリギリになりますかね💦
    難しいですよね😔どれだけ計画立てても、でもやってみないとわからないから不安がたくさんです😢

    • 1月17日
  • とことこ

    とことこ

    一応内訳を…
    家賃3万
    光熱費3万
    携帯2人分WiFi 6000円
    保険15000円(子供の学資保険)
    食費と生活費 60000円
    旦那のお小遣い35000円
    クレジットカード もろもろ
    ってかんじですかねぇ、、

    いまのとこ完母でオムツは大量に頂いたので子供にかかるお金はあまりないかなーってかんじですね!
    おしりふきは赤ちゃん本舗のでまとめ買いなどしてます!あとは子供の服とか買ったりしちゃいますが🤣💓

    • 1月17日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    家賃安くていいですね!!羨ましいです😭
    携帯代なんでそんなに安いんですか!?Wi-Fiは持ち運べるタイプの物とかですかね??

    • 1月17日
  • とことこ

    とことこ

    家賃は家族寮なので安いので
    ほんとありがたいです😭

    携帯代は二人で料金見直して
    格安スマホのマイネオにしたら
    めちゃくちゃやすくなりました!
    もともと二人で
    17000くらいだったので😅
    私は専業主婦でほぼ家にいるのでギガ数を3ギガにして、持ち運びWiFiを家においてます!
    携帯代もでかいですよね〜😭

    • 1月17日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    格安スマホ検討してるんですけど、今無料通話で毎月2万近く使うんですよね💦そうなるとふつうのキャリアでかけ放題とかにした方がいいですよね〜😣
    持ち運びWi-Fi検討してみます!

    • 1月18日
  • とことこ

    とことこ

    電話をよくするんですね!!
    それなら絶対かけほのがいいですね😆
    WiFiもってギガ数さげるだけでも値段かわってきますし検討してみてください😊💓

    • 1月18日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    格安スマホでカケホの安いプラン欲しいです😂いま4千円程なんです😫
    イチキュッパとか羨ましいです〜
    ありがとうございました😊!

    • 1月18日
HSR

私は専業主婦で、旦那の収入が25〜多くて28万程です。
家賃8万
光熱費2万
通信費2万
保険1万
生活費5万
お小遣い3万
幼稚園3万

ほぼカツカツです💦
幼稚園入る前は貯金もたくさんできてましたが、完全ミルクだったので月1万はかかってました💧

  • あーちゃん

    あーちゃん

    赤ちゃんのときの方が案外かからないですかね!保険はどんなのに入っていますか?

    • 1月17日
  • HSR

    HSR

    保険は車の保険のみです!旦那親が保険屋さんなので全部払ってもらってます💦赤ちゃんは用品が揃っていれば消耗品くらいかと😊

    • 1月17日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね!良いですね!
    子どもが小さい、貯めれるうちに貯めようと思います!ありがとうございました!

    • 1月17日
pachapachamam

私は専業主婦で旦那の収入が23万弱です。
家賃7万
光熱費1万5千〜2万
携帯ネット2万5千
保険2万5千
食費2万〜2万5千
お小遣い2万
雑貨1万

おおよそですが😅
正直毎月カツカツです。
1万くらいしか貯金できません。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    食費安くてすごいですね!!
    見習います!!
    赤ちゃんの物は雑費に入ってますか?

    • 1月17日
  • pachapachamam

    pachapachamam

    出来る限り食費抑えてます😅
    子ども産まれてからは外食も一切しなくなったですし🙌🏻

    うちはオムツくらいなので雑貨に入ってます!
    衣類などを買う時はある程度まとめて
    買います。

    • 1月17日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    本当すごいですね!お惣菜とかに頼ったりもしないんですか?
    妊娠前は共働きだったので作るのめんどくさい時とか外食多かったので
    どうにか頑張ろうと思います!

    • 1月17日
  • pachapachamam

    pachapachamam

    個人的にお惣菜や冷凍食品に抵抗があって
    そもそもあんまり買ったことがありません😓
    料理をするのが苦ではないからか
    仮に冷凍食品があっても
    レンジで解凍するより
    何か作った方が楽ってなぜか思っちゃいます😅

    妊娠前は私たちも共働きだったので
    週2くらい外食してましたけどね😅

    • 1月17日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    妊娠してからあまり動けなくて、旦那がよくお惣菜買ってきてくれてました😟
    食費を抑えてベビー用品の無駄遣いしないように頑張ります😖!

    • 1月18日
  • pachapachamam

    pachapachamam

    頑張ってください🙂🙌🏻

    • 1月18日
めんたい子

夫のみでそのくらい、妻は専業主婦です( ˙꒳​˙ )

家賃 58000(駐車場込)
電気 3000~8000
ガス 3000~7000
水道 3000
通信 18000(iPhone2台、機種代、Wi-Fi込)
保険 22000(3人分)
ガソリンETC 15000
車保険 5000
夫奨学金 7500
妻奨学金 7000
食費雑費 35000
レジャー・イベント費 5000
夫小遣い 10000

これとは別に年払いとか一気に払うもの(自動車税とか)は封筒別に分けて積立貯金してるので月々はあまり貯金は出来ず、ボーナス貯金してる感じです。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    奨学金あるとつらいですよね😢
    積み立て貯金必要ですね!
    うちは毎月の残りは貯金して、車検自動車税等はボーナスから出してたので見直してみようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 1月18日