※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
6ari3
お仕事

職場でお局様たちから嫌味を言われ続け、ストレスで身体に影響が出ています。いじめられているようで、職を失いたくないけどどうしたらいいか悩んでいます。

こんばんは。
愚痴を吐かせてください。
職場でお局様たちに嫌味を言われ続け、毎日辛いです。

事務仕事で、時短勤務(9時〜16時)
独身時代〜下の子の産休入りまではフルタイム
下の子の育休あけて1年9ヶ月ほど、時短で働いています。

2ヶ月ほど前に、子供の熱や病院などで急に何日もお休みをいただいて、迷惑をかけてしまったことから言われるようになりました。
今までも影で言われていたのは知っていましたが、今回はわざわざ聞こえるように言って来ます。

時間短いくせにすぐ休むから。
どれだけ楽になるかやってみたいわ。
またトイレ行かれちゃった(タイミングが同じだった💦)
あいつのせいで膀胱炎になる
やる気を感じられない

最近は…
お局様の横を通ってプリンターまで行かなければいけないのですが、もう来ないで来ないでと言われて笑ってたり
毎日の嫌味に耐え切れず車でお昼を過ごしていたら、
こっちだってそういう態度とるよねとか
私が事務所に入ったタイミングでもう来なくていいのに、早く辞めればいいのにとエスカレートしてきた感じです。

気にしないようにしていますが、さすがに身体に蕁麻疹とか出るようになったり、手が震えてきたりしだしてストレスになってきてしまっています。

私が悪いかもしれませんけど、これっていじめられてますよね(笑)
大人になってもいじめられるなんてみっともなくて誰にも話せません。
やめれば?って思いますけどそんな事で私は職を失わなければいけませんか?

コメント

t

本当に頑張ってらっしゃいますね😭💕
私も妊娠中嫌な思いたくさんしました。
何度も退職したいと思いましたが
子供のためと思い頑張りましたが
ここまでひどいことする人いるんですね...
お局以外で相談できる上の人いないですか😣?

• 6ari3

6ari3

早速お返事ありがとうございます!
    嫌すぎてもう「無」になって6時間全力で働いています(笑)
    お局様がまわりにいうので、まわりもお局様の味方です
    ずっと1人です(笑)

• 1月17日
  • t

t

すみません😭💦
    したに書いちゃいました😣

• 1月18日
さら

わたしもですよ
デキ婚だったので当然と言えば当然なのでしょうが
やめませんよ
別に言わせておけばいいとおもっています
残念ですよね人として

• 6ari3

6ari3

早速お返事ありがとうございます!
    強いですね!
    自分から辞めると、負けた気がして嫌です。
    こういう事をする人は本当残念ですね💦

• 1月17日
天使のmama

こんばんは。
私も2ヶ月ほど前こちらで相談しました。
本当に辛くて夜も疲れてるのに寝れず不眠になったりしました。
私はまず上司に相談しました。
現状は変わらなかったんですが、上司が理解してくれただけで楽になりました。
退職届けの書き方を調べていたら…
先日一番嫌味を言っていたお局の親族が亡くなり、その後お局をサポートしていた職員が更年期障害で倒れ1週間休みました。
明らかに職場の雰囲気が良くなりました。

あなたが心身を壊してまで働く必要はないと思います。ただ、数ヶ月後にはまさかのことも起こりうることを体験しました。なんとか踏ん張って欲しいなぁという気持ちもあります。矛盾していてすみません(>_<)

• 6ari3

6ari3

お返事ありがとうございます!
    そらさんも悩まれてるんですか…
    どの職場もあるんですね💦

正直、お局様のせいで職を失うのは嫌です。
    嫌われててもいいので、せめて影で言って欲しいです…

• 1月18日

皆さま言う通り、お局より上の人に言いましょう。立派ないじめです。
女って本当に年食えば食う程めんどくさくなる人がいてうんざりします。
どの職場にもいますよね。。
私は大嫌いです。
6ari3さんは本当によく頑張ってると思います。
本当ならそういう人は打たれ弱いので、みんなの前で結局何がしたいの?何が言いたいの?あなたがどれだけ偉くてどれだけ仕事ができて、どれだけの権限があるの?って問いただしてしまいたいですね。
意外とそういう人って言われ慣れてないからめちゃくちゃ焦って怖がるんですよね笑

前職にいましたが、強めな後輩にめちゃくちゃ言われてビビって本社に泣きついてました笑
そして私たちが本社に告げ口して1年ほどかかりましたが、クビになりましたね😲

• 6ari3

6ari3

御返事ありがとうございます!
    女の人は本当にめんどくさいですね…
    せめて影で悪口言って欲しいです。

• 1月18日

お局ムカつきますよね!!!めっちゃわかります!痛いほど!!!
私も上の子産んですぐ働きましたがお局のターゲットでした😨
毎日帰りながら泣いてましたが、会社では絶対泣いてやらない!こいつらのせいで辞めたら思うツボだ!って思って耐えてました。毎日何言われてもニコニコして返事も良くして愛想よく振る舞いました…おかげで作り笑い上手くなりました笑
そしたら次第に文句もなくなりお局からある日、辞めると思ったって言われました笑 ざまあですよね笑笑
私は辛い時、昔ドラマでやってた「泣かないと決めた日」を見て励まされました。もう何回借りたことか…壮絶なイジメに耐え抜いて働く物語です。
私は3年働いて別にやりたい仕事があって辞めましたので悔いはありません😌
でももし今の現状が原因で体に不調をきたしたり、最悪鬱になってしまうこともあるかもしれませんので、その前に辞めるという選択も悪いことではないと思います。逃げたとかそんな風に考えないで、自分の心を守る選択も大事かもしれません😊

• 6ari3

6ari3

あいたんmama*さんも、ターゲットにされた事ありますか💦
    辛かったですね(;_;)
    自分が辞めても自分が損するだけなので、もう少し耐えたいです…。

• 1月18日
t

ちょっとやりすぎかと思いますが
ボイスレコーダーとか
録音しとくとかどうですか?🙄
それだけ言われてるにも関わらず
もし6ari3さんが上の人に相談して
そんなこと言ってません的なこと
言われたら更に腹立つし
まわりもお局に合わせたら
逆に6ari3さんがまた嫌な思いしますし😢
黙ってるのをいいことに
言いたい放題言ってる人には
絶対罰が当たりますから!
辛いかもしれませんが
家事育児仕事を頑張ってる人に対して
心無いこと言うクズ(言葉悪くてすみません)の為に
職を失う必要は無いと思います!!!
これ以上体調が悪くならないよう
何かしら対策を取るべきです😣💦
ガツン!と爆発して言えるなら
それが1番いいんですけどね😓

• 6ari3

6ari3

録音って事務所内で少し距離があっても取れますかね?本当に買おうか迷います💦💦
    黙ってるのをいい事に、言われ放題です(笑)今日も神経がおかしい、頭おかしい、人としての常識がないと笑われてました

• 1月18日
  • t

t

その言葉そっくりそのまま返してやりたいくらいですね😑⚡️⚡️
    周りの音やど声の大きさとかわからないので、なんとも言えませんが、とりあえず携帯にボイスメモみたいのありません??
    それで試してみてもいいかもです!
    あ~私が6ari3さんと同じ職場にいたら、ボロクソお局に言ってやるのに😡!
    そもそも周りの人もお局の言うこと聞いてるだけって、ろくでもない人しかいませんね。。
    本当に私までいらいらしてきました!😠😠

• 1月18日
  • 6ari3

6ari3

携帯のボイスメモですか!ちょっと試しに家でやってみます❗️🤣
    周りの方もお局様に嫌われないようにして話合わせてる感じです…

共感していただいて気持ちが楽になりました!誰かに言えなくて辛かったので😭本当にありがとうございます❣️

• 1月19日
  • t

t

育児家事仕事で相当大変なのに
    嫌味言われてもくじけず頑張ってる6ari3さんは
    ほんとに素晴らしいですから
    どんとしててください!!!😭💕
    職場で味方してくれる方ができて
    お局追放されるように祈ってます!!
    辛かったら1人で溜め込まずここで吐き出してくださいね😢✨
    私は6ari3さんの味方の1人です!👍😆
    おやすみなさい😴💤

• 1月19日
  • 6ari3

6ari3

ありがとうございます😭💕
    自分は職場でビクビクしながら仕事してるなあと思い、今日は堂々としてみました!
    いつもは時間をずらしてましたが、
    10時の休憩中にお局様達が居る給湯室にわざと言ったら、まさかくると思わずびっくりしたのか、今日はまだ悪口が聞こえてきません(笑)(笑)

• 1月19日
  • t

t

いいですね~👍✨✨
    その調子で堂々としてれば大丈夫です👌💕
    やっぱビクビクしてるのがわかると、お局も調子乗って色々言ってくると思うんで😱💦
    な~んにも悪いことしてないんだから、ビクビクする必要ないですよ😊
    午後も頑張ってくださいね❣️

• 1月19日
  • 6ari3

6ari3

ありがとうございます😌
    今日は黙って仕事していて驚きです‼️(笑)影で言われていても構わないので、堂々と頑張ってみます‼️😤

• 1月19日
YU0123

悪趣味ないじめですね(>_<)そんな人のせいで神経使うの馬鹿らしいですね。相手にしないのが一番ですが、そんなにあからさまに言われたら難しいですね(>_<)上司か誰か、上の人に相談は出来ませんか?ずっとフルタイムで頑張ってきたなら、守ってくれる人がいることを祈ります。

• 6ari3

6ari3

私以外の人の事も悪口いってて、ケラケラ笑っててイライラが止まりません(笑)
    小さな会社なので、社長でもお局様にうまいこと転がされてます(^◇^;)

• 1月18日
shoukichi☆

それは辛い目に遭われていますね。
お気持ち分かります!
私の職場もお局がいますからね😭

分かるように悪口を言うのは陰湿です💦
誰か職場で話がまともにわかる方いらっしゃいますか?

そこまで言うなら上司に相談されてどうかしてもらわないと行きたくないですよね。😢
でも理解してくれる上司ならですが・・・

新しく変えてもこればかりは分からないから職場変えても何とも言えないですよね😅

• 6ari3

6ari3

お返事ありがとうございます!
    お局様いますか😭
    本当に子供にお金を残すためだけに、ストレスを蓄積しにいってるようなものです…
    小さな会社な為、上司もお局様には結局押されてしまうので💦
    上司は常識的な方なので、きちんと理解はしてくれると思いますが😭

• 1月18日