※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha♡♡
ココロ・悩み

妊娠中の不安やイライラがあり、出産や将来に不安を感じています。自分の役割や未来に対する不安があり、産後の状態も心配です。

なんだか気持ちが不安定すぎて嫌になります😢妊娠初期からずっと不安定な状態が抜け出せないです😔
ここ最近、出産が近づくにつれ酷くなってます、

すぐにイライラしてしまうし些細な事で涙が出たりもうすぐ出産なのに自分の事なのに想像もつかないし、
旦那に対しても何か大きな問題があるわけでもないのにこの先うまくやっていける気がしなくて不安だし、そもそもこの人の事を本当に好きなのかな?とか結婚して良かったのかな?とか思ってしまって、、
この先の事を楽しみとか幸せとか思えない自分がいて不安です。赤ちゃんに会えるのは楽しみなんですが自分がちゃんとお母さんをやれるか、嫁をやっていけるか不安で……

もともと妊娠前までは好きな事をして自由に生きてきたから抜けきれてない部分があるのかな?とか思ったり、、
こんな自分が母親になって子どもを幸せにしてあげれるのかな?って思ってしまって、、

長々とごめんなさい😔
産後この状態から抜け出せるのか不安で仕方ないです。

コメント

そうくんmama♡

最初から完璧なママなんていませんよ。
子供と一緒に成長していくんです( ´・ω・`)
初めての出産不安ですよね。
あたしもそうでした。
産んでから子供をちゃんと育てていけるかも
不安で、あたしなんかで大丈夫なのかな?
って思ったりもしました。
でも出産後後悔したことはないし、
そんな不安も吹っ飛ぶくらい
我が子が可愛くて仕方なかったです。
もちろん今も大変ですが
自分の子はいちばん可愛いと思ってます。
ちーちゃんさんもきっと大丈夫ですよ。
元気で可愛い赤ちゃん産んでくださいね♡

• ha♡♡

ha♡♡

コメントありがとうございます😢
    旦那にいっても気持ちも分かってもらえないし毎日不安で不安で😢
    優しいお言葉に勇気付けられました😢頑張ります😭♡

• 1月18日
MINMI

妊娠中はずーっとホルモンに支配されてる感じで、イライラしたり、不安になったりしますよね😌
出産のイメージも分からないですし、
自分が母親になることすら想像出来なくて、
もどかしい気持ち、、、分かります😌

産後は赤ちゃんのお世話に必死で
違う部分で辛いと感じる事は沢山あると思います。
1つ1つ、赤ちゃんと一緒に乗り越えていけばいいんです🤗

大丈夫ですよ👌🙆👌

• ha♡♡

ha♡♡

コメントありがとうございます!
    もうずっと気持ちが不安定です😭自分が母になる?不安でしかない…って毎日です😭
    本当に大変なのは産まれてからですよね😔赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張りたいです😔💕

• 1月18日
たっこ

私も妊娠中はちょっとしたことで悲しくなって涙が出て大変でした。
妊娠するまでは4年に1回のオリンピックより泣かないレベルだったので、
自分の不安定さにビックリでした。
それが出産してからは、1回も泣いてません😅
旦那さんとちょっとしたケンカをしても涙なんて出てこず💦
まさに母強し?😅😅
ホルモンバランスが落ち着いたら、気持ちもきっと落ち着くと思います😃
何より我が子の顔をみたら、キューンとなりますよ~😄

• ha♡♡

ha♡♡

コメントありがとうございます!
    私も妊娠前まででは絶対に泣かない事でもボロボロ涙が出てきたりして、それを理解してくれない旦那の軽い言葉に傷ついて泣いてって感じです😭
    なるほど🤔まさしく母は強し!ですね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    私も赤ちゃんの顔を見てキューンとなりたいです😊頑張ります!!😊

• 1月18日