※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささき
子育て・グッズ

離乳食でトマトが食べられない9カ月の赤ちゃん。トマトレシピを教えてください。

離乳食、トマト食べません!😑
もうすぐ9カ月ですが、トマト嫌いなのか?私の作り方が下手くそなのか?トマト全然食べません!
おすすめのトマトレシピを教えて下さい!🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

ひい

ホワイトソースと合わせるとうちはよく食べます☺️

• ささき

ささき

お返事ありがとうございます!ホワイトソースですか!あるので早速やってみます!

• 1月17日
hana

息子も味が好きでないのか食べませんでしたが、1歳過ぎてから生でプチトマト食べるようになりました(´ω`)
レシピではなくてすみません💦

• ささき

ささき

お返事ありがとうございます!凄いですね!プチトマトすごく美味しかったのかな?笑

• 1月17日
♡じゃじゃ丸♡

どんなトマトメニューにしてますか?

うちはそのままチンとかだと食べなかったので、コトコト煮込んでトマトソースにしていろんなのに混ぜてました♡
今では生のトマト大好きです♡

• ささき

ささき

お返事ありがとうございます!
    チンして処理して他の野菜などと一緒にあげてみてます…ズボラすぎすみません😓
    トマトソース挑戦してみます!

• 1月17日
桃栗

トマトと納豆とキャベツを和えて鰹節かけたものは良く食べますね😄

• ささき

ささき

お返事ありがとうございます!
    なるほどー!こんなレシピもあるんですね!勉強になります!ただ、納豆…も苦手なようです我が子…この前挑戦したら吐いちゃいました…😭

• 1月17日
  • 桃栗

桃栗

納豆クセ強いですもんね😭
    本来のレシピは納豆抜きで載ってましたよ😆鰹節少しかけるだけで味がつくのか食い付き良くなりました!

• 1月17日
  • ささき

ささき

クセが凄いから納豆嫌いな人たくさんいますもんね😭鰹節って万能なのかな?やってみます!

• 1月17日
‪‪❤︎‬

ミートソースを作りチーズと合わせてドリアやラザニアにしてあげるとよく食べますよ😊✨

• ささき

ささき

お返事ありがとうございます!それは大人でも美味しいですよね!私大好きです!挑戦してみます!

• 1月17日
あおい

うちは慣れるまでトマトジュースやアメーラっていう甘いトマトを使ったりしてました😄
卵とみじん切りにした野菜やツナに出汁やコンソメで味付けて洋風茶碗蒸しにして食べさせることが多いです😊

• ささき

ささき

お返事ありがとうございます!トマトジュースだと簡単そうですね!
    野菜の茶碗蒸し美味しそうですね!まだ卵は挑戦中なので、アレルギー大丈夫そうならやってみたいと思います!

• 1月17日
  • あおい

あおい

うちも息子は卵白アレルギーなので、卵黄だけ使ってます😄
    すべてを混ぜてレンジでチンするだけなので簡単ですよ😊

• 1月17日
  • ささき

ささき

卵白アレルギーなのですね😳なるほど!卵黄クリアしたら是非やります!

• 1月17日