※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
雑談・つぶやき

香川県高松市で子どもの初節句の祝い(料理や一升餅など)が可能なお店な…

香川県高松市で子どもの初節句の祝い(料理や一升餅など)が可能なお店などご存知の方いますか??

今年初節句なのですが、義両親もくるかもしれず、写真スタジオで撮影後、外での食事やお祝いをする予定です。

お店でしたことある方や、良いお店を知っている方がいましたら教えていただけると助かります(>_<)

コメント

さおちゃん

遊食房屋オススメです!
私はお食い初めの時に利用しました( *´︶`*)
その時に貰ったチラシに初節句もご予約受け付けって書いてましたよ( *´︶`*)
早めの予約をオススメします!
座敷があるしもし個室が取れなくても1つ1つの席が個室風になっているので小さいお子さんがいても大丈夫です(^-^)
店舗にもよると思いますが私の娘のお食い初めの時は写真を撮ってくれメッセージ付きの写真立てとデザートをサービスしてくれました✨

• トトロ

トトロ

コメントありがとうございます!
    遊食房屋、聞いたことがあって第一候補でしたが詳しく聞けて助かりました!ありがとうございます☆

明日にでも電話してみようと思います(ノ)・ω・(ヾ)

• 1月19日
なおたん*✧︎

よちままさーん!私もさおちゃんさんと同じゆうしょくぼうや!(⑅˃◡˂⑅)
うちもここで一升餅しましたがとーっても良かったです(⑅˃◡˂⑅)!
一歳のお誕生日で使ったんですが、メッセージ付きの写真立てとデザートのサービスがありましたよ✨香川町の店舗です:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:

• さおちゃん

さおちゃん

うちも香川町の店舗でした✨
    遊食房屋いいですよね( *´︶`*)

• 1月17日
  • トトロ

トトロ

お久しぶりです🤩✨
    やはりここよく聞いたことはありましたが、良さそうですねー!一升餅もお店で頼みましたか??🙄

• 1月19日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

うちは時期がお盆で一升餅の業者が開いてないので自分で用意して持ち込んでほしいと言われて持ち込んで行きました(⑅˃◡˂⑅)
    持ち込んだかわり、たくさんデザートのサービス(タワーデザートでした)がもらえました◡̈♥︎笑

• 1月19日
  • トトロ

トトロ

なるほどー!そうだったんですね!😂✨それも含めて確認電話してみようと思います(*´-`)

いま香川町のほうか、近くの系列の美味休心もいいなーとおもい悩んでて😭

ちなみに料理?は子ども用と大人用誕生日!って感じのが出ましたか??

• 1月21日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

お正月、お盆、GWじゃなければ一升餅いけるはずですよ(⑅˃◡˂⑅)ゆうしょくぼうや自体は開いてても、餅の業者が開いてなければ出せないと言っていたので💦

料理は大人は普通のランチにしました(⑅˃◡˂⑅)
    娘はアレルギー大量なので食べさせてから行きましたので娘には無しでした😰

• 1月24日
  • トトロ

トトロ

いろいろとありがとうございます!
    希望の日にちの席だけとりあえず予約取れましたー😍✨

娘のどうしようか悩みますが楽しいお祝いにするべく頑張りますー🤩✨

• 1月24日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

BAありがとうございます😊!
    取れて良かったです◡̈♥︎
    ステキなお祝いになりますように(⑅˃◡˂⑅)

またお会いできたらいいなぁ💖

• 1月24日
  • トトロ

トトロ

ありがとうございます(*´-`)♪

最近行ってますか??🤩✨

• 1月26日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

最近行けてません。゚(゚´ω`゚)゚。
    というのも最近まで娘入院してました😰

• 1月26日
  • トトロ

トトロ

え!大丈夫ですか🙄??
    体調崩してたんですか( ; ; )?

• 1月27日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

1歳になってからほとんど熱発してるのもあって支援センター行けてないんですよー😰

入院はRSの親戚のウイルスにやられて脱水起こして娘入院しました。゚(゚´ω`゚)゚。

• 1月27日
  • トトロ

トトロ

それは大変でしたね😭😭💧

今もインフルエンザ流行してるみたいなのでお互い気をつけましょうね〜😭💧

• 1月29日
祐綾

季の屋や美味休心(遊食房屋系列)も子どものお祝いしてくれますよ!

• トトロ

トトロ

季の屋初めて聞きました!調べてみます!美味休心行ったことがあってよかったのでそれも候補に入れて無ます(๑╹ڡ╹๑)

• 1月19日

お食い初めを甲羅でやりました。
歯固めの石や鯛も準備していただけました。
1歳の誕生日も、実父の古希のお祝いと兼ねてお願いする予定です。
一升餅も準備していただけますよ(高いですが…)