※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

お子さんが絵本を食べようとするのはいつごろからですか?

絵本を読んでもどうしても絵本を食べようとします(笑)
みなさんのお子さんがちゃんと聴いてくれるようになったのはいつごろからですか?

コメント

ばいきんまん

一歳七ヶ月ですが絵本は破かれます

• おはな

おはな

そーなんですね😂ちゃんと聴いてくれるのはまだまだ先っぽいですね💦ありがとうございます!

• 1月18日

未だに破くか投げるか(笑)
基本的に本が好きじゃない子も
居ると思います😂💦

• おはな

おはな

じっとして絵本見るのはやはり退屈なんですかね😂たしかに好き嫌いありそうですね!気長に待とうと思います(笑)ありがとうございます!

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

息子もその頃は絵本を噛んだり他のオモチャに興味が移ったりしていましたが、1歳頃から絵本ブームがやってきて聴いてくれるようになりました☺️
今は勝手に本棚から出して自分でめくって見ています✨

• おはな

おはな

自分でめくって見てるなんて可愛すぎます❤❤❤絵本ブームくるまでは、絵本に興味なくても読んであげてましたか??

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

興味がなくなった時期は1週間で1度も読まなかったこともあるくらいたまーに読んでいました😅💦

• 1月18日
  • おはな

おはな

そーなんですね!
    絵本は読んだ方がいいと色んな人に言われるのですが、興味ないのに読むのもなーって思ってたんです😂
    たまに読むくらいでいいですよね😂
    ありがとうございます❤

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読んだ方が良いって言われますよね💦
    息子みたいに絵本に興味がない時期がある子やそもそも絵本に興味がない子、様々ですし無理に読まなくても良いと思います✨
    興味がないのに無理やり読まされたら大人でも嫌ですもんね😅
    なので、本当にたまに読むくらいにしていました(笑)

• 1月18日

4ヶ月児相談の時には3歳と言ってました😂
うちはねんねの頃はおとなしく見てて、今はひっくり返してめくって…を繰り返しています(笑)

• おはな

おはな

3歳!!まだまだですね(笑)
    うちの子もねんねの時は大人しかったのに動けるようになると大人しく聴いてくれなくなりました😂
    3歳まで気長に待ちます(笑)

• 1月18日
らら

いつ頃からか忘れましたが、今は食べたり舐めたりしませんよ(^^)
自分でパラパラめくってみてます。

• おはな

おはな

そーなんですね!自分で見るなんて可愛いですね❤
    ありがとうございます!

• 1月18日
ゆうこ

最近やっとです。
うちも絵本かじりまくっていました。その次はビリビリブームがきて、めくりたいブームがきて、お絵かきブームで目をはなしたすきに落書きされて…、最近やっと読み聞かせらしくなってきました。厚紙絵本からやっと普通の絵本に移行できそうで嬉しいです。

• おはな

おはな

そーなんですね!やはり一歳以上にならないとなかなか難しそうですね((T_T))
    ありがとうございます!

• 1月18日