※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
子育て・グッズ

朝昼の食事はおにぎりや冷凍食品。夕飯は夜作る。同じ月齢の方、食事の工夫は?

毎日朝、離乳を三食作り冷蔵庫にしまい、食べる時チンしてます。

私の朝、昼のご飯はおにぎり、菓子パン、冷凍食品です。
昼寝中に作れる時もありますが、ほとんどキッチンの音と気配で起きてしまうので、作れません。

テレビを見せてももって5分。冷蔵庫に自分のお茶を取りに行くのも泣かれます…

そろそろ同じご飯を食べたいです。。。
夕飯は寝かしつけてから作ります。(なぜか夜はキッチンの音しても起きない時が多い)

同じ月齢の方、食事どうされてますか?
なんか、工夫とかされてますか?

コメント

はじめてのママリン🔰

ちなみに朝は、旦那にみてもらって作ってます!

お肉が好き

私は離乳食と一緒に多めに作り同じものを食べてます!

けんちん汁とかポトフとか煮物とか
オムライスやハンバーグ、お好み焼きなど…

他にもレパートリーがありますが、全てかなり味薄めです。

今はもうお肉なども普通に食べられるのでほとんど同じものを食べてますよ😊

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

ありがとうございます。
    時間がある時は、離乳食と一緒に煮物などは使ってます!朝、5時に起きて(旦那も)6時半に出勤しているので、子供の機嫌がいい時、5時半ごろからは行動できます。(私から離れるのがそのくらいが多い)
    1時間の間にできるのは、手際も悪いので、離乳3食と、旦那のお弁当、夜食のおにぎり、私のおにぎり、洗濯などまとめてするので、なかなか煮物を作る時間が…💦
    夜に夕飯作るときに作りおきするときもあります!その時はなんとか食べれてます💦
    たまにですが…
    けんちん汁、ポトフ良いですね!ありがとうございます!作ってみます!

• 1月17日
  • お肉が好き

お肉が好き

朝早いと本当に大変ですよね😭
    我が家は息子が4時から5時の間に起きるので…笑

朝ごはんは手抜きして
    パンとバナナとヨーグルト
    と決めてます…笑

下の方のを見ましたが
    私もたくさん作るので同じもの続きます!でも食べればよしとしてます←
    みきママのレシピ本おススメです!

あと、お昼のも寝室で寝かせてます
    寝室にしてから眠りも深くなった気がします😊

• 1月18日

はじめてのママリン🔰

朝ごはん、最近手抜きを覚えました笑

同じメニュー続くんですね💦
    すこしぐらいはいいか!🤗よかったー!
    みきママの本、探してみますね!気晴らしに本見るのも楽しそうです。
    お昼寝も寝室なんです笑笑
    なーんでかバレるんですよね…笑
    キッチンはすぐ横なので、音?と気配?笑笑
    昔から寝てくれない子なので、もう諦めて寝てます!
    たまーに作れる時があるのですが、いつがフィーバータイムなのかわからないです〜笑笑

• 1月18日
とん

1歳2ヵ月です。
朝一は機嫌よくないですか?
うちの子は泣かせておいてでも作ります。
朝機嫌いいのでそこで夕飯作ります。
朝はパン、昼は冷食、夜は同じものを食べてます。
あとは夜8時に寝た後に下ごしらえしたり常備菜作ったりしますよ?

はじめてのママリン🔰

朝は少しすると、ご機嫌になりますが、それまではなかなか離れません💦
    朝5時起きで早朝のため、なかなか泣かせておくのも近所に申し訳なく💦
    夜は8〜9時に寝た後、作れる時に下ごしらえします!朝はそれをチンする感じ。
    夜は旦那と一緒に夜22時ごろ食べる感じでどんどん太って来たので子供と食べたいなあと思いました。
    なんか、お二人の話聞いて、たぶん自分の料理のレパートリーか少ないのが原因なんじゃないかと思えて来ました笑
    もう少し、メニューかんがえてみます。ありがとうございます。

• 1月17日
ココナッツママ

ウチはもぉすぐ6ヶ月ですが、最近まで本当少しでも離れると泣かれたので、立ってオニギリ、お菓子とかだけ。御飯を作る暇なんてどこに⁉️って思ってました。最近は歩行器に座らせて自分の近くに居てもらってる間に料理する感じです。もちろん数分に1回は相手をしながらですが。それでもダメな時はもぉ数分は泣かせてます😂 後は私が動いてる姿を見てるのが楽しいみたいなんでグズリだしたら、音楽かけて私がダンス!めちゃ笑います😂 何かママが動いて喜んだりする事ってありませんか⁉️

はじめてのママリン🔰

おお!ダンス!なかなか良いですね!笑笑
    ちょっとやってみようかな!!ありがとうございます!

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

私も同じく夜作っています!(笑)
子どもが寝た後、翌日の夕飯と子どもの取り分けのためのおかずを作っています☺️
子どもの朝は、大量に作って冷凍しておいたミックスベジタブルと野菜スープをチンして解凍、トースト、フルーツヨーグルト
大人はトーストとフルーツヨーグルト

お昼は、前日に取り分けで作っておいたおかずをチンしたり、冷凍しておいた煮物をチンしたりして子どもに食べさせて、私は基本前日の残りを食べています💦あとは、週末に作り置きをしているのでそれを食べています✨

夜は、子どものはメニューは変えますがお昼と同じような作り方です。

はじめてのママリン🔰

スープまるごと冷凍!
    どうやって冷凍してますか?氷冷器とかですか??
    前の日の煮物とか、またその次の日に持ち越さないですか?笑
    うちが作りすぎなのかな?笑
    2〜3日ぐらい同じ煮物なので、同じ食事が申し訳ない笑
    食べればいいかあ〜!

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面倒ですが野菜は野菜、スープはスープでそれぞれ製氷皿に入れています😅
    一緒にするとどちらかが少なくなるので💦
    煮物は多めに作って1食ずつ分けて冷凍しています✨
    同じ物が続かないようにいくつか作っておいて、ローテーションさせています💦
    今あるのは、鶏肉と大根の煮物、カボチャの煮物、里芋と野菜の煮物、切り干し大根、ひじきの煮物です💡

• 1月17日

はじめてのママリン🔰

おお、なるほど。
    そうそう、製氷器が思い出せませんでした笑笑
    別々でですね!スープの味変えるだけでもいいですね!私も煮もののストックしてみます〜!

• 1月17日