※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

首すわり前の抱っこひもを探しています。おすすめありますか?ベビービョルンオリジナル以外の使い心地を知りたいです。

首すわり前のみ限定で使える抱っこひもを探しています。
(首すわりからの抱っこひもは持っています。)
おすすめがありましたら、教えて下さい。
また、今のところベビービョルンオリジナルしか知らないのですが、使い心地を知っている方、教えて下さい。

よろしくお願いいたします。

コメント

rochi☆

ベビービョルンのオリジナルを使っています。
快適ですよ。
抱っこ紐をつけたまま赤ちゃんを乗せられるので、わりとさくっとつけられますし、上の子がいても大変じゃないです。

• なー

なー

快適という言葉で惹かれています!うちも上の子がいるので、すぐつけられるものを探しています。
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。

• 1月17日
まめ

ベビービョルンオリジナルかなり使いやすいですー!
今は長時間は肩痛くなっちゃうんですが、寝かしつけやちょっとした外出でらまだ活躍しています。
とにかく装着がしやすいので買ってよかった抱っこ紐です。

• なー

なー

かなり使いやすいのですね。
    そうなんです。たまに痛いという口コミを見て、どうなんだろうと思いまして。
    でも、少しの時間なら快適に過ごせそうですね。
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。

• 1月17日
まぬーる

アップリカのコランシリーズは、横抱き対応になりますが、抱っこ紐したままで横抱きになるようになりましたよ(^^)

小柄な日本人向け!です。

• なー

なー

まさに、持っているのがコランハグなんです。ですが、横だっこがうまく使えず、上の子のときに断念しました😭猫村さんはうまく使えてますか?
    今回下の子が生まれて、上の子を追いかけまわさないといけないので、コランハグの横だきは難しいかなと思いまして。
    私のやり方がいけないだけかもしれませんが😢

ですが、教えてくださりありがとうございました。

• 1月17日
  • まぬーる

まぬーる

そうだったんですか!(◎_◎;)それは悩みますね😅

私が持っているのはハグの前の、コランビギです(^^)だから、私からしたらコランハグ羨ましいんですよねー。ビギのほうは、ゴツいのに、スリング並に完全なる横抱きなので、駅弁屋さんみたいな状態です💦リュック背負って、動きましたけど、なんだかんだ便利でしたよ!

上の子いると、新生児期の抱っこ紐ってやっぱり考えますよね😅友人は、安価に済ませたくて、スリングにしてました!でも、股関節がーとかっていう心配はありますからね、悩みますよね💦

• 1月17日
  • なー

なー

そうなんですね!駅弁屋さん!笑 よく分かります😂

実は私もスリングを買いまして💦ですが、横抱きは股関節によくない、縦抱きは全く安定しないということで、これも断念してしまいました。(痛い出費です😭)

最近横抱きがよくないことを知り、知る前は生まれてから一ヶ月ずっと横抱きをしちゃっていました。すごーーく後悔して、今新たに抱っこひも選びという感じです😢
    (スリングを買った会社には、カエル足になっていれば大丈夫との返答でしたが、それでも心配で。)

今度は無駄遣いしないように慎重に選びたいと思います。ありがとうございました!

• 1月17日
  • まぬーる

まぬーる

駅弁屋なんですけど、硬い板の上にただただ寝そべった子供を運んでるので、ハグの方もそんな感じだと安心ですね✨

おおん!スリング買ってたんですね!やっぱり、皆やること同じなんですよね😁

いいのに出会えるといいですね!

いいな〜私もチラッとベビービョルンオリジナルを見て見たいと思います!もう新生児終わりましたが笑

• 1月17日
  • なー

なー

私が試したときはシーソーのような感じで不安定に感じてしまって😅しかも上の子が大きかったので、二ヶ月くらいにはもうサイズ的にアウトしてしまいました。

お値段的にもビョルンオリジナルかなぁと考えてます😅
    肩が痛いという口コミもあるみたいですが、早く上の子とお出掛けしたいので、我慢したいと思います。笑

• 1月17日