※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
お金・保険

学資保険に加入している方、どこのいくらの保険に入っているか教えてください。貯金ができる方なので、入るか悩んでいます。

皆さん、学資保険は入っていますか?

入っている方はどこのいくら位の保険に加入されてますか?

割と自分で貯金出来る方なので入るか悩んでます…

コメント

さぁ

「はじめのかんぽ」に入っています。
貯蓄とは別に、万が一の為に財産を分けておくことなどを目的にもしています。(今の世の中、銀行が倒産したりすることもあるので…)
2人子どもがいますが、満期で200万になるようにしています。大学進学時の入学金や入学準備金かな?と取ってます!

• かりん

かりん

今日、はじめのかんぽのパンフレット貰って来ました!

シュミレーションで月13000円位でしたが、同じ位ですか?

• 1月17日
  • さぁ

さぁ

主人が払ってるのですが、そのくらいだったと思います。2人とも、産後すぐに入りました^_^

• 1月17日
しーちゃんまま♡

入ってて損はないかな?とも思いますよ?
お祝い金おりても使うも使わんも自由
やし大学とかになると貰える額も必然と多くなりますよね?大学にいかないとなればそのお金は必ずしも貯金に回せるようになり大助かりになりますよ♡
この先お子さんが1人から2人となったらもっとかかってくるわけですし学資も案に入れとくのもいいのじゃないかな?と私はおもいますよ!
いま保険会社で働いててまだまだ新人なんでわからないことだらけなので詳しくはないですけどね^^;

• かりん

かりん

学資保険だと手数料?みたいのがかかるから自分で貯金した方が良いんぢゃないかと悩んでます…
    毎月いくら位の保険に入っていますか?

• 1月17日
  • しーちゃんまま♡

しーちゃんまま♡

フコクの保険なんですが
    手数料はたしかにかかりますがもしものこと(亡くなった)があって学資が払えなくなった。となった場合でもお祝い金はおりるようになってるので安心かな?とおもいます✨
    子供の保険と学資で1万だったかな?

• 1月18日

JAで入ってます🙌
貯金できる自信なかったですし
私名義で学資保険かけてて
もし私が亡くなっても
保険おりるように契約してます😳
旦那は絶対貯金できないと思うので💦