※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
妊娠・出産

体重増加で食生活見直し中。我慢するとストレス。妊娠前から7キロ太り、12キロまでに不安。どうしたらいいですか?

体重増加ということで食生活見直してくださいって言われて頑張ってるんですけどこんな感じでいいんですかね?
食べるの我慢すればするほどストレス溜まっていって困ってます😔
妊娠前から時すでに7キロ太って、12キロまでにしとかないといけないとかで大丈夫なのかなって不安です😔

コメント

K♡

朝も完食もパンよりご飯の方がいいですよ!
完食にパンとか食べるより、小さいおにぎりとか食べる方がいいと言われました!できれば野菜とか葉酸とれるもの食べたらいいかな?と思いました!

  • t

    t

    ご飯ですね!次からご飯にします!
    野菜たくさん食べますね!

    • 1月17日
na

野菜多めにした方がいいと思います!
お腹が空いたらサラダ食べてました( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )

  • t

    t

    サラダですね!がんばって食べます😔

    • 1月17日
deleted user

夜は食べてないんですか🤔?

  • t

    t

    今日の分書いてしまったのでまだ夜は旦那が帰ってきてないので食べてないですw

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜ご飯の時間を早めるだけでも違いますよ😇

    • 1月17日
  • t

    t

    わかりました!旦那と話してみます!

    • 1月17日
いちご

パンは太りやすいみたいなので😭
ご飯がいいと思います✨
あと、ご飯も五穀米やもち麦とか入れて食べてました💓

  • t

    t

    なるほど!食べたあとなのでなんか罪悪感が・・・w

    • 1月17日
  • いちご

    いちご

    これからしても大丈夫だと思います✨

    あと便秘気味だと太りやすくなるみたいです😭

    • 1月17日
  • t

    t

    これからじゃあ頑張ります!
    便秘気味なのは確かにあります😭

    • 1月17日
  • いちご

    いちご

    毎日だすといいみたいで、、、
    無糖のヨーグルトにオリゴ糖いれたり
    キャベツと塩昆布混ぜてたくさん食べたりしてました✨
    そしたらだんだん出るようになりました💓

    • 1月17日
  • t

    t

    φ(゚Д゚ )フムフム…なるほど!
    参考になります♡

    • 1月17日
♡♡♡

毎食炭水化物は100gと野菜を150g肉60gまで。
間食はフルーツのみ。

おなかいっぱいになるのに太りません。
お野菜足りてないと炭水化物が丸々カロリーとして溜まるからダメだと言われました。

  • t

    t

    なるほど!そんなに食べていいのですかね!?

    • 1月17日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    私は栄養管理の看護婦さんの指導を受けました。
    食事前に加糖のヨーグルト75g食べてもいいとも言われました。
    我慢して食べなくても増えるんですから騙されたと思って続けてみてください!

    週末ラーメンとか焼肉とか行ってるのに20週で1キロしか増えてません。

    • 1月17日
  • t

    t

    それは凄すぎますね!
    ぜひやらせていだたきます!

    • 1月17日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    ぜひ!
    赤ちゃんのために頑張りましょうね☺️

    • 1月17日
  • t

    t

    はい!頑張りましょう!

    • 1月17日
のみちゃん

臨月に入って18時以降食べないようにしたら、2キロ減りました!
食べてるものは一切変わってないです☺︎

  • t

    t

    なるほど!
    やっぱり旦那さんとは夜ご飯は別々にしてましたか?

    • 1月17日
  • のみちゃん

    のみちゃん

    旦那は単身赴任なのでひとりで自由でした(°_°)

    • 1月17日
  • t

    t

    なるほど・・・!

    • 1月17日
りい

朝は必ずパンではなくご飯にして、お昼は割と好きなもの食べて、夜はお鍋や、野菜中心のもので炭水化物なしでやってます☺️👌
間食は割と毎日甘いもの食べてますが、夕方以降はやめるようにしています😂
あまりにもお腹ぺこぺこ状態で何か食べると全て吸収してしまうと聞いたので、夜ご飯の前にセブンイレブンの寒天食べたりしてます😍

その方法で今のところプラス4.5キロなので少しは抑えられるかなと思います😭

  • t

    t

    なるほど!参考にさせて頂きます😍😍

    • 1月17日