※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんまま
子育て・グッズ

離乳食に食パンをあげる際、超熟を使うか悩んでいます。他の食パンでも大丈夫でしょうか?

離乳食開始してそろそろ1ヶ月が経つのでパン粥あげてみようかなと思ってます。

そこで今日スーパーに行って、ネットでおすすめと書いてあった超熟を買いに行ったんですが残念なことになかったため、ヤマザキのふんわりを買ってきました💦

ただふと、超熟の方が安心して上げられるのかなと思いまして…。

やっぱりみなさん食パンをあげる時は超熟をあげていますか??
添加物など気にせずに超熟以外の食パンあげていますか??

コメント

hana

私は気になるので超熟を買ってます!
ちなみにパンは小麦と乳成分入っていますが、どちらか既に試されていますか?(´ω`)

  • けんまま

    けんまま

    コメントありがとうございます。やはり気になりますよね😭買い直してきます😢小麦はまだです!乳成分とは粉ミルクとはまた別物でしょうか(´+ω+`)?

    • 1月17日
  • hana

    hana


    粉ミルク大丈夫なら可能性は低いと思いますが、念の為、ヨーグルトなどで乳製品試してからか、うどんで小麦試してみてからの方がいいと思います(´ω`)

    • 1月17日
  • けんまま

    けんまま


    ヨーグルト買ってきたので明日試しに食べさせて様子見てからパン粥食べさせてみたいと思います!!

    • 1月18日
vickey

やっぱり最初は何となく気になって超熟あげてました。そのうち外食で取り分けなど食べる様になってからは、あまり気にしなくなりましたが…😅

  • けんまま

    けんまま

    返信遅くなってごめんなさい💦
    やっぱり気になりますよね😓超熟買ってきたので息子にはそっちあげて自分でふんわり食べます🤤

    • 1月18日
rhy

私は最初はパン屋さんで買った食パンであげました😊

  • けんまま

    けんまま

    返信遅くなってごめんなさい💦
    確かにパン屋さんの食パン1番安心できる気がします😳
    次からパン屋さんの食パンあげてみます✨

    • 1月18日
ぐでたま

ウチもいつも超熟買ってます。

  • けんまま

    けんまま

    返信遅くなってごめんなさい💦
    やはりそうですよね😓超熟買ってきたのでそっちあげることにします!

    • 1月18日
さくらママ

ふんわりって白いのですよね?
あれよりはフジパン本仕込みか超熟かパン屋さんのがいいかなと思います!
ふんわりは乳化剤やイーストフード入ってますよ!

  • けんまま

    けんまま

    返信遅くなってごめんなさい💦そうです!
    超熟買ってきたのでそっちあげてみます😓
    色々入ってるんですね😣ふんわりは自分で食べます🤤

    • 1月18日
  • さくらママ

    さくらママ

    いえいえ!!
    はい!
    入ってますよ💦
    はい!
    ふんわり美味しいですよね!

    • 1月18日