※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が寝返りできず、日中の安全な過ごし方について工夫しているか相談です。硬い場所で過ごすように言われたが、お座り中に危険を感じています。皆さんはどんな空間作りをしていますか?

もうすぐ8ヶ月の息子ですが寝返りまだです。予兆はあるんですが最後の一歩がなかなかです…今日検診で昼間はベビー布団からだして硬い所で過ごすように…と言われましたが。まだ寒いしお座りしてて頭打ったりとかした時に危ないですよね⁉️
今は持ち運び出来る西松屋の簡易布団の上で昼間過ごしてます。皆さんはどんな工夫して日中過ごす空間作りをしてますか?

コメント

HMS‪‪☺︎

和室があるので畳の上とかマット?みたいな上で寝返りの練習させてました🎶
柔らかいところだと確かに寝返りしにくいと思います!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます😊マットがあった方が良いんですかね😫

• 1月17日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

下の方が言われているプレイマットだったと思います!笑笑
    汚れても拭くだけだし結構重宝してますよ〜✨
    頭打つのはどうにもできないですよね😢💦
    今じゃゴンゴンうってます💦
    練習だけ硬いところでするようにしてまだお座りが不安定ならお座りだけ柔らかいところでさせたりしてましたよ🎶

• 1月17日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

なるほど🧐頭打っちゃいますよね…今夜ちょっと環境を変えてみます(笑)

• 1月17日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

歩くようになってすごくうつようになりました😂😂
    何も無いところで転んだり、前を見ず走ってぶつかったり。。(笑)
    様子見ながら硬いところ柔らかいところ両方を上手く使ってあげれたらいいですね🎶
    頑張ってください☺️❤️

• 1月17日
YU_YU

寝返りがまだなら、座らせるのではなくうつ伏せがいいと思いますよ😊
畳とか絨毯やプレイマットの上とかですかね☺️

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます😊プレイマットは柔らかくはないんですか?

• 1月17日
  • YU_YU

YU_YU

プレイマットは布団よりは柔らかくないですが、平で床よりは柔らかいので遊ばせるにはいいと思いますよ😊少量安価なものも売ってありますよー😃

• 1月17日
はは

小さいカーペット出してそこで遊ばせています!おすわりするときは横で見ていてあげてますが、基本的にゴロゴロさせてます😊
たまに目を離したすきにゴロゴロ回ってフローリングでゴンって頭打ったりしますがそのへんはもうしょうがないって諦めてます〜😓
なるべくカーペットでゴロゴロしてもらうようにはしてます!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます😊小さいカーペットとかあるんですね(°_°)ちょっと環境を変えてみます。

• 1月17日