※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなな
お金・保険

携帯代を安くする方法について相談です。現在の支払いが高額で悩んでおり、他社への移行を考えています。夫婦で機種変更せず、自身だけの変更を希望しています。同じような経験をされた方のアドバイスを求めています。

携帯代が高くて、安くなる方法ありますか?
現在、ソフトバンクで2年2ヶ月使用しています。
また、機種代は支払いました。ですが、去年USBを分割にて購入しました。その支払いが残り18回分の支払いになります。今までの私だけの支払いが10000円から12000円です。高くて悩んでいます。家族割に加入していますが、今年から割引が無くなりました。なぜ、割引が無くなったかも分かりません。現在、機種変更した場合に更新料は、かからないみたいです。USBの支払いが終わっても毎月9000円はかかります。やはり、携帯代を安くするなら、違う会社に移転するべきですか?旦那は、去年にドコモからソフトバンクに移行しましたので、夫婦一緒には、機種変更せずに、私のみ変更したいです。どなたかソフトバンクを持っていて、スマホままプランだけを変更または、会社だけ変えた方いますか?
詳しく教えてほしいです。
あまり、携帯の内容について分かってません。
よろしくお願いします🙇‍♀️💦💦

コメント

R4

私はauからこ移行でしたが、機種はそのままで格安SIMにしました。

契約月に乗り換えるのが違約金なども発生しないので良いと思いますが、違約金を払ってでもすぐに乗り換えた方が契約月までそのままでいるよりも安くなるもしれないです!

• はなな

はなな

コメントありがとうございます😊
    それは、格安SIMは、どこの店に機種変更をお願いすればいいですか?

• 1月17日
  • R4

R4

格安SIMですと、ネットでの申し込みが多いですが、検討している格安SIM会社に寄って手順が微妙に異なるので、電話で聞くのをオススメします!

一般的にはマイナンバーポータビリティを取得して、SIMを自宅に届けてもらうって感じですが、会社によってはSIMロックの解除が必要だったりします。

現在ソフトバンクなので1番有名なYahoo!モバイルとかだと、実店舗も多いですし直接聞きに行っても良いかもしれません^_^

• 1月17日
  • R4

R4

ちなみに、私はエックスモバイルと言う格安SIMで、自宅にWi-Fiがあるのでパケット容量は1ギガで、通話は5分間は何度でも無料で携帯代は月2,400円程です。

パケット無制限使い放題にしても、5,000円程度だったと思います!

• 1月17日
  • はなな

はなな

そんなに、安いんですね!
    分かりました!
    詳しく調べてみます!
    貴重な話、ありがとうございます😊
    また、写真などは携帯て撮影しないですか??

• 1月17日
  • R4

R4

格安SIMもたくさんの会社があるのでご自分に合うものを探して下さいね!

Yahoo!モバイルや、マイネオ、ラインモバイルとかが有名ですね♪( ´▽`)

ネットで格安SIMの会社のHPとかを開くと月々どれくらいになるかと言うシュミレーションみたいなのもあります☆

写真とかは携帯でいっぱい撮りますよー!
    でもSIMを変えてもデータは残ります。ラインとかの履歴も機種変だと消えちゃいますが、SIMの変更した時はそのまま残ってましたよ^_^
    ↑聞きたい事と違ってたらごめんなさい💦

• 1月17日
  • はなな

はなな

詳しく教えて頂き、助かります🙇‍♀️
    ありがとうございます😊✨
    格安SIMも検討してみます!
    本当に、ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 1月17日