※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみい
子育て・グッズ

子供用のジュースはいつからあげていますか?どれくらいのペースで、どんな種類をあげているか気になります。

子供用のジュースっていつからあげてますか?

スーパーで子供用のパックのジュースを見かけてみんなはいつからあげているのか気になりました。

いまだにミルクとお茶しか飲んだことがなくて、
ミルクは卒業したので、今はお茶だけです。

いつからあげているか。
どれくらいのペースであげているか。
どんなもの、例えばリンゴジュースとか、メーカーなど。
詳しく教えて頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

6ヶ月から飲める、4本セットのパックの子供の絵が書いてあるやつあげてます!
アンパンマンのジュースもあげてます(^^)

みぃ

パックのもペットボトルのも半年頃からあげてます!おやつの時は外出時ぐずったらとかですね💦

にゃんすけ♥︎

普段は水です♪

風邪の時は
アクアライトをあげていて
家族誰かのお誕生日や
イベントごとの時や
水族館などに行ったり特別な日だけ
アンパンマンのや100%のやつを
1つだけ
あげてます😌💓

kikikoko

ほしいと言わないならあげなくてもいいと思いますよ!
家にいるときはお茶のみ。
2歳近くになってお出掛けのときに子供用のジュースあげてました。
今は普通になっちゃんとかクーとか😖
それも外出先のみ。
家ではお茶しか飲ませません笑
逆に周りがなんでも飲ませるので紅茶とかも飲んでるときもあります😢

ママリ

8ヶ月の時に初めてあげました!
普段は水かお茶のみですが、遊びに行ったときに持って行ったお茶が足りなかった時や予防接種頑張った時はあげてました!笑
最近はおやつの時に時々、大人用100%ジュースをかなり薄めてあげてます\(^^)/

deleted user

最近になってあげ始めました!!
熱出しててお茶を飲んでくれなかったときにジュースなら飲んでくれたのであげていた感じです!
あとは、お出かけしたときに特別にあげたり、お友達が遊びにきたときに一緒に飲んだりとかで普段からはあげずに特別なときにあげるようにしてます!^_^

aya

月齢が書いてあるので、それ過ぎてからあげてました!

でも、それで一時ジュースしか飲まなくなったことがあったので、なるべくジュースはあげないようにしています!

基本お茶か水か牛乳です。

みみい


コメントありがとうございます。
ほとんどの方が1歳までにあげていて、
外出時や特別の日にあげているみたいですね。
とても参考になりました。
ありがとうございます。

まとめての返信で申し訳ございません。