※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこん
妊娠・出産

35週までパートで働く妊婦さん。家事と仕事で疲れるけど、赤ちゃんに影響はある?

働いている妊婦さん、いつまで仕事しますか?
わたしは35週までパートですが働く予定です❗基本午後から4時間くらいですが週に1~2回は1日働いています。9月はシルバーウィークもあるのであと少しの勤務ですが周りからはすごい心配されます。たしかに仕事終わってから家事がまってますし、夜はすごい身体がだるいです。午後出勤の日は午前中爆睡笑。自分では休めているときに身体を休めれてると思いますが、赤ちゃんには影響とかありますか?

コメント

mammy♡

私はおとといバイトが終了しました✿
影響はないと思いますがお腹の張りなど強いと切迫の恐れがあるからだと思いますよ✿

私はギリギリまでやろうと思ったけど30週あたりから張りが強くウテメリン飲んでなんとかなってます汗
まだお腹にいて欲しいので(˶‾᷄⁻̫‾᷅˵)


無理はしないでくださいね!

  • あやこん

    あやこん

    なるほどですね‼お腹は張るときたまにあります。すぐおさまるのですが、様子をみて働かなきゃですね‼ありがとうございます!

    • 9月12日
  • mammy♡

    mammy♡

    すぐおさまるならまだ大丈夫だと思います!
    検診の時に先生に聞いたりしてみたらいいと思います✿

    子宮が柔らかかったりなどすると安静って言われるかもなんで(•́.̫•̀)

    • 9月12日
  • あやこん

    あやこん

    了解です❗ありがとうございます🎵

    • 9月12日
RYH

32週まで仕事して辞めました。
扶養内パートですが週5で
7時間勤務…空港内を歩き回る
仕事だったのですが
8ヶ月超えたら急に仕事と家事、辛くなりますよね(;_;)
お腹が張ったり出血なければ赤ちゃんに影響はないと思いますよ!

ただ無理は禁物です(>_<)

  • あやこん

    あやこん

    ありがとうございます‼今のところ出血もなく順調です。ふと、赤ちゃんはどんな気持ちでいるのかなぁって不安になりました。ほどほどに気をつけます。

    • 9月12日
サクパン

私は、35週まで頑張れるだけやろうと思ってます?たち仕事で、八時間なんですが、時間調整は出来るので、辛くなったら早退する感じにしています!
周りにも、何人か妊婦さんが居ましたが、皆さん立ち仕事の為、切迫早産になり、入院したりとか、周りで三人の方がいましたょ!
8カ月過ぎたあたりからですね~(ノД`)なので、本当に無理は禁物です!
お互い、無理しないで、元気なベビちゃん産みましょうね!

mamaking

事務仕事ですが20週で産休に入る予定です。
引っ越しがあり、上の子の転校などでバタバタになってしまうことと、予定より早く引き継ぎの人を採用してくれたので
甘えることにしました。
とはいえ、産前6週前までは
お金が出ないようなので
無給ですが…
時短なんですが職場が都心の為
電車も混雑しており
まだ悪阻があるので
早く休みたい気持ちです。

deleted user

31週終わりまで働きます。フルタイムです。
予定帝王切開になることが決まっているので、一人目の時よりも早めに産休貰うことにしました。
今でも正直身体はキツイし、ゆっくりしか歩けませんがまた一年休んで周りに迷惑かけることを考えて、なんとか頑張っています。
時々お腹が張って痛くなる時もありますが、今の所休むと落ち着くのでまだ大丈夫かな〜といった感じです。ちなみに一人目は34週目まで働きました。

無理し過ぎないように、ゆっくり休める時はゆったり過ごすのがいいと思います(^^)

さくちゃん

私は35w最終日に退職しました!
月曜日〜金曜日、月曜日〜土曜日、月曜日〜日曜日の3種類の勤務でフルタイムでした!

妊娠前と全く変わらない形態で、帰ってきたら家事、休み休み食事の後片付けやらなんやらしてると毎日1時過ぎまで起きて、5時間も寝てなかったです(ˊ°_°ˋ)

影響はなかったですが、張りはすごかったです。私の場合は先生から大丈夫だと言われていて、旦那が事情があり妊娠7ヶ月〜息子が産まれる1週間前まで働けなかったのでやむを得ず働いた感じです。

自分で大丈夫だと思えるなら続けて大丈夫ではないでしょうか?先生に相談してみてもいいかと!
もし、心配だったりしんどいなあと思うようなら勤務時間調整したり早めに退職してもいいと思いますよ✧*。٩(ˊᗜˋ*)✧*。

どうしても働かなきゃいけないわけでないのなら、身体第一にしてくださいね(*^^*)

しのぶ

今30週の私は、事務職兼接客のお茶出しの正社員をしています。
他の社員な方からは特にサポートなしでムカつきますが、あと一ヶ月で産休に入るので、我慢しています。
何かあれば会社に色々と言ってやるつもりです(笑)
私は休憩もあまり取れない状況ですが、やはりお腹が張ったりして苦しいので、休息は大丈夫ですよ!

あやりんこ☆

私は産休入るまで、仕事してました。なので35週6日までですかね。
お腹が張るときは、休憩して、怠い時は、無理せずにしてました。
家事も、無理のない範囲内でしてました。夜はぐったりでした。
今は、自分のペースで、ゆっくり家事してます。

でいじー

私は今月の27日から1年間の産休に入ります!
土日休みで8時半~17時半まで働いています!シルバーウィークはありません(*_*)
仕事終わりは買い物をしてご飯を作ってって家事してますが、お腹が張るようになってからはウテメリン飲みながらこの生活です(*_*)そのウテメリンも先日無くなりましたが…
ですが、赤ちゃんは順調に育ってくれています!今までお腹の張り以外は母子共に異常なくきてます!
あやこんさんは休める時に休まれているということなので、そこまで心配することはないと思います(^^)ただお腹の張りなどが頻繁にあるようでしたら早めに病院で相談した方がいいと思います(^^)

deleted user

私は、9-15時の事務と言うか
少し専門的な職のパートをしてましたが
10週の時に切迫流産となり
17週までお休みさせてもらいました。
復帰後は9-12時の短時間勤務になり
(特に希望したわけではないんですが、
午前中だけでいいよと言われ^_^;)
週4日ほど働いてます。
一応11月末で退職する予定なので
35週0日までですね。
1人目の時は
同じような職種で
フルタイムで35週2日まで働いてました!
そのときは早く辞めたいと思ってましたが
辞めると意外と暇を持て余してしまい
やりたいこと全部やった頃
38週で生まれてきてくれましたよ(*^▽^*)

にゃんこ

私は32週まで働いてましたが9月入って産休入れたので(*^^*)
でも8月なんてほとんど行ってません(笑)
やっぱり妊娠後期きたら体がしんどくて行けませんでした(汗)

無理なさらないようにね♡