※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん19
子育て・グッズ

愚痴らせてください(TT)保育園の園長先生のことです。下の娘が月曜保育…

愚痴らせてください(TT)
保育園の園長先生のことです。
下の娘が月曜保育園に迎えに行くと咳がひどいと言われ、
火曜の朝に登園しようと思い体温を測ると38.2度でした。
上の子は保育園に行かせ下の子を病院に連れて行き、発熱から時間が経ってないのでインフルの検査はできないけどまだ夕方以降上がるようなら検査するから来てとのことでした。
上の子をお迎えに行った時にそのことを話したら、下の子と同じ月齢の子はみんな熱でお休みしてるらしくて
熱が万が一下がってもそこから24時間は安静にさせ登園をやめて下さいと言われました。
それはしょうがないことなのかと思います。
今朝娘の熱は36度代で今日一日熱がなかったら明日は保育園行かせれると思っていたのに、今日の上の子の登園時にみんなお休みしてて、○○くんは咳も出るから大事をとって今週はお休みするって言ってるから○○ちゃん(ウチの子のことです)も大事をとって今週いっぱいお休みしてくださいと言われました。
人それぞれ預けてる状況も子供の体調不良で休ませる基準も違いますよね?
子供がお迎えになったらおばあちゃんやおじいちゃんに頼むご家庭もあるかと思いますが、うちの場合基本お迎えは私が行きます。
登園できなければその分パートなので給料も減り、最悪保育園代赤字です。実際先月赤字でしたのでそれはもう避けたいんです。
菌を他の子に広めたくないのも分かりますが実際娘も保育園でもらってきてる風邪です。
これは園長に言い返してもいいでしょうか?

コメント