※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんか
妊娠・出産

25週2日の妊婦です。胃が圧迫されて痛い感覚があり、寝るのも辛いです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

現在
25w2dで切迫早産で自宅安静でゆっくりしてるのですが
ここ最近お腹が張ると言うより
胃の方が圧迫されて痛いのですが、これはただ赤ちゃんが大きくなってるのかはたまた違う原因があるのか。
横になっても座ってもみぞおち下が痛み
寝る体制も縮こまるように丸まらないと寝られないです。

胃が押されて引っ張られてるような感覚なんですが

同じ時期に同じような体験をした方いたらアドバイスください。

コメント

ちび丸

子宮が大きくなって胃が圧迫されてるんだと思います!クッション使って楽な体勢見つけたり食事の回数を分けて増やしてみたり色々工夫してみてください😃

4児のめぐ

私も今、25週3日です。やっぱり胃が押されますよね…パパが仕事のストレスで、イライラや死にたいなど…沢山のストレスを私にぶつけてくるから、食後に吐いたりしてます。
今は、辛い次期ですよね…乗り切りましょうね!