※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hinak🌸
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で赤ちゃんの身長が低いです。体重が増えないのは関係ありますか?生活や体重増加についてアドバイスをお願いします。

初めて投稿します!これからよろしくお願いします(*^^*)
初産です。
今妊娠7ヶ月で24週の検診に昨日行ってきたのですが、
赤ちゃんは順調ですが身長が少し低いって言われました・・・。
そして私の体重がお腹は出ていても妊娠前との体重とほぼ変わってません。
どのような生活をしたら赤ちゃんの身長が平均になるか、そして7ヶ月になると体重増えた方がいいのか教えてください。

ちなみに妊娠して元の体重からつわりの時期に7キロ痩せたのですが、元の体重から増えないことってこれと関係ありますか?

初めてで混乱してしまって言葉がちゃんとまとまらなくてすみません・・・

コメント

ひい

低いことを何か異常だと指摘があったのですか?低めというだけならばなにも気にすることないですよ!まだ7ヶ月ならまた変わるとおもいますし、生まれるときには大きめだったなんてこともありますよ!

• Hinak🌸

Hinak🌸

回答ありがとうございます!(´;ω;`)
    特に異常はなく大丈夫って言われたのですが不安で不安で・・・。
    コメントして下さったおかげで少し落ち着きました(´;ω;`)
    これから様子を見ていきます!
    本当にありがとうございます!

• 1月17日
  •  ひい

ひい

全員同じ大きさで生まれるわけではないので、個人差はありますよ!☺️大丈夫です!大きめといわれたらそれはそれで今度不安になったりもしますしね😂

• 1月17日
  • Hinak🌸

Hinak🌸

そうですよね!個人差はありますもんね!
    頑張ります!ありがとうございます(*^^*)

• 1月17日
みみ

わたしは7ヶ月まで体重増えなかったですよ❗
産婦人科では増えなくて、大丈夫。24週くらいから増えていくのが一番良いよって言われました❗

赤ちゃんの身長、体重などは個人差あると思うので、お医者さんが特に言われてなかったら大丈夫じゃないでしょうか🙌

• Hinak🌸

Hinak🌸

回答ありがとうございます!
    今から増えていくのかいいんですね!
    安心しました(*^^*)

赤ちゃんのことは特に何も言われてないので、様子を見ていきます(*^^*)
    本当にありがとうございます!

• 1月17日
  • みみ

みみ

7ヶ月くらいまでは赤ちゃんも小さいので、体重増えたとしてもお母さんについてるだけだからって言われました👍
    36週以降はいやでも増えるので大丈夫です😂
    エコーもズレがあるので、娘も推定体重と350gぐらい誤差ありましたよ💦

• 1月17日
ままま

わたしもそれくらいの週数のとき、そんなに体重増えなかったです💡7ヶ月入ってしばらくして一気に5キロ増えて産院に怒られました😅うちの場合は、赤ちゃん大きいと言われ続けていましたが、最後の方はあまり赤ちゃんの大きさに変動がなくなり、結果小さめでの出産になりました!なので、この逆でこれから赤ちゃんがぐんと大きくなることもあると思います!不安に思うと思いますが、あまり考え過ぎないで下さいね😊💡

• Hinak🌸

Hinak🌸

回答ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    不安に感じてたんですが、様子みながら落ち着いていきます(*^^*)
    体重の増えすぎもよくないんですね🤔
    気をつけていきます(*^^*)ありがとうございます(*^^*)

• 1月17日
ayama

エコーって結構誤差あったりしますよ!
赤ちゃん大きなってくると特に!
私の場合は体重でしたが
予定日前で3500くらいあって
早く産んだほうがいいと言われてましたが
結局予定日10日遅れで生まれた子は
3000なかったですし😅
小さすぎて異常があれば異常あります!
ってはっきり言われるので
ちょっと小さいかなー?と言われた位なら
気にしなくて大丈夫ですよ!!

妊婦は不安になりやすいから
変に小さいかなと大きすぎとか
言わないでほしかったしますよね😅

• Hinak🌸

Hinak🌸

回答ありがとうございます(*^^*)
    小さいって言われた瞬間に不安になってしまって、ほんとに順調ならあまり聞きたくなかったです笑

エコーって誤差があるんですね!!
    信じきってしまってたので心に少し余裕ができました(*^^*)
    ありがとうございます😊

• 1月17日