※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぴこ
妊娠・出産

16週目で男の子と判明しました。女の子と思っていたので少し驚きです。男の子の育て方に不安を感じています。可愛いけれど、大変なこともあるでしょうか?

今日で16wです。
先ほど検診に行ったら性別が100%男の子と判明しました‼︎
私は女家系だし、周りからもみんなに
女の子っぽいって言われてたし私自身も女の子と思っていたので正直びっくりしました。
男の子って未知の世界だし
サイトで見るとやはり女の子の方が
育てやすいと見ると、今から不安になってきました。
もちろん元気に産まれてきてくれたら可愛いし
嬉しいけど、子育てしててやっぱ男の子は
大変だなぁ〜って感じるときは
いっぱいありますか?

コメント

sae…

4歳の息子がいます♪
男の子、ヤンチャかもしれませんが、性格は本当可愛くて素直で優しいです!
「お母さん大好きだよー」「お母さんって可愛いね♡」「僕が守ってあげるからね!」って小さいのにどこで覚えてきた?!って事を恥ずかしげもなく言ってくれてチビ彼氏ですw
旦那さんより息子に愛情もらって満足!

mummu

うちの子も男の子です。
私の周りの赤ちゃんも女の子ばっかりなので不安しかないですよねー!主人の家系が男家系で、主人と一番下の弟が12歳差なので、分からないことは主人に聞いてしまおうと思ってます!

女家系だと、男の子チヤホヤされそうですね♡w
今から凄い微笑ましい!

あ、全然回答じゃなくて申し訳ないです!

ゆうぷち

うちも女系家族の中で初!男子です^_^
最初は心配だったけどほとんど病気もせず、おっとりした良い子に育ってます。
一歳九ヶ月にしてママ、ママ、可愛いねー♡っとラブラブ^_^
但し食欲はものすごいです(゚o゚;;
女系の中に男の子は可愛がられますよ♡
将来離れて行くと思うとますます溺愛しちゃいます(笑)

もぴこ

そんなに嬉しいこと言ってくれるんですね!
微笑ましいです♪
チビ彼氏ってなんかいいですね!
やっぱりワクワクしてきました笑

もぴこ

私の周りも女の子多いです。
旦那は男の子希望で男の子の育て方は俺に任せて!って言ってたので任せちゃおと思います!笑

もぴこ

みなさんの意見を聞いてたら男の子楽しみになってきました!
単純ですよね笑
私もラブラブになれるよう愛情注ぎたいです♪

K&S☆mama

私も旦那も女家系で、両方の姉の子供も女の子しかいなく、私のお腹の子供も今7ヶ月で男の子と言われています( ^ω^ )/私達夫婦は男の子がいいなーと言ってたのでとても嬉しいのですが周りに女の子ばかりだと、よくわからなく不安とか心配もありますよね(゚Д゚)!!服もカッコいいのとか着せたいし、小さな彼氏とかよく言うから楽しみですけどね♡(=゚ω゚)ノ回答になってなくてごめんなさい。゚(つД`)゚。お互い元気な男の子産みましょうねー!!∩^ω^∩

もぴこ

男の子に産まれて来てくれるからにはやっぱりカッコよく育って欲しいですよね♪
男の子楽しみになってきました‼︎
元気な赤ちゃん産みましょう‼︎

あおくま

男でも女でも、子の性格だと思います(^-^)
友人の女の子は、やんちゃで引くほどわんぱくですしw
うちの息子は大人しめです。
大丈夫、なんとかなりますから!

もぴこ

やっぱり性格にもよりますよね!
優しい子に育って欲しいですぅ〜♪

kaho

うちは2人とも男の子です。
周りからは大変でしょうと必ず言われます。
確かに大変だけど、女の子のママを見てても大変そうだなって思う事もたくさんあるし、男の子だから、女の子だから、っていう理由で大変さを感じたことはありません。
育児をしてる中で大変な事はたくさんありますが、男の子だからという理由で、大変と決めつけられることに毎回納得出来ず。
モヤモヤ。

男の子可愛いですよ^_^
ママ大好きで、ママはオレが守ってあげるからね♥︎大好きだよ♥︎って言ってくれたり、本当に可愛いです。

男の子の何を知ってるんだ!!って思っちゃいますww

もぴこ

自分の子もそんなに嬉しいこと言ってくれるのでしょうか?笑
男の子でも夢はいっぱいありますし、旦那と名前を考えて二人とも納得いく名前が決定したので、今は早く会いたくて仕方ないです‼︎
男の子グッズ探し始めます♪