※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうしょ
家事・料理

妊娠14週目、初めての妊娠です。最近たまごかけご飯が無性に食べたいの…

妊娠14週目、初めての妊娠です。
最近たまごかけご飯が無性に食べたいのですが、いろいろ見ていると「生卵はやめておいた方がいい」という記述をよく目にします。
みなさんは妊娠中、生もの類はなるべく避けてきましたか?
そろそろ赤ちゃんのために栄養を考えた食事が必要ですよね?(T^T)つわりが続き、いまだに偏食なので困っています💦💦

コメント

気にせずなんでも食べてました(^^;)
病院で聞いた時も、一度に大量に毎日じゃなければ問題ないと言われました(*^^*)
特につわり中は食べられる物を食べるように言われました(*^ω^*)

ちびまま⭐

生卵と生ハムは避けています💦
お寿司やお刺身はごくたまーに食べます。
ただ気を付けなければいけない魚は避けています(;・∀・)

色々食べない方が良いって見ると、もうどうしたら良いのよー!ってなりますよね(;・∀・)

あ ー こ

気にしないで食べてましたよ!
むしろ、産休入ってからとか1人のお昼ご飯つくるのめんどくさくて、よく卵かけ御飯食べてました(笑)
つわりも続いてるのでしたら、とりあえずは栄養を考えず食べられるもの食べたいものを食べればいいと思いますよ♡
ようは、なんでも食べ過ぎ注意って事ですよ!

ららん

つわりだと食べられるものが限定されるので辛いですね(>_<)
生卵や生ハムなど火を通していないものはトキソプラズマ感染が怖いので、私は食べないようにしています。赤ちゃんに何かあったら後悔しきれないですし。
でも、生物を食べたら必ず感染するわけではないので、それしか食べられないのであれば仕方ないと思います。
卵かけ御飯をそのままフライパンで焼いたら意外とおいしい(⁈)らしいですよ。

パプリカ♡*:.✧

なんでも食べていいと思いますよ(^-^)私も、確か食べた記憶があります!
ただ、初期の時点で!
生ハムとサーモンに関して採血した時に注意がでたので避けました💦
お寿司も頻繁じゃなければ大丈夫かと?

ぽん太

私も妊娠してから、なぜか無性に卵かけご飯が食べたくなります(*´∀`)♪
その時は買ったばっかりの卵で食べるようにしてます(*´ω`*)
気持ちの問題ですが、少し時間がたってしまうと卵は恐くて…

お寿司は気にせずにたべてます❤
少量なら大丈夫です♪
お肉はしっかり目に焼くのと、生ハムや馬刺しなどは我慢してます(T_T)

かぐりん

生ハム、スモークサーモン、生肉以外は何でも食べています(*^^*)
生卵も!!お刺身は大好きなので2日に1回は食べていますよ〜!
先生にも大丈夫と言われました!

はらぺーにょ、22

生卵や生ハムやチーズは流石に避けてました💔寿司もモノによっては気をつけてました。

カフェインみたいに量の問題ではなく菌が問題視されてるみたいなので怖くて(o_o)💦

Misa.

心配であれば買ってきて日にちが経ってないもので、卵を割る前に洗ってから食べると良いと思います(´›ω‹`)!

私は気にせず普通に食べてますが…(笑)

もんもん

私も生卵、チーズ、生ハム、生肉は避けてます(´;ω;`)
何かあってから後悔はしたくないので💦💦

おすしはたまーに食べますが
マグロなどは食べないようにしてます(/´△`\)

菌は量の問題ではないので
免疫力が下がってる妊婦のうちは我慢しています💦

おったまげー

妊娠中、生卵を食べると胎児がアレルギーになりやすいってきいて我慢してます。